2019-01-01から1年間の記事一覧

明日は新元号発表

何になるかはわかりませんが、楽しみです。 何になっても反対する団体はいると思いますが、意見すれば変えられるものと思うのでしょうか? この先の未来への希望の言葉。 先の世が健やかでありますように(^人^) 昭和がさらに昔になった印象がありますが…

桜咲く

お気に入りの花見スポットはありますか? 会社の帰り道に一駅ずらして歩いて帰ると、 お気に入りの桜道があるのですが、開花宣言の後も 中々満開とは言えず、本日やっと見ることができました。 三度目の正直。夜桜を堪能して帰ります。 夜桜は見るには良いで…

宅配ボックス

アパート低層階に住むと、あれば良かったなと思ってしまうのが、宅配ボックス。 後から、個人で付けるのは色々と難しいです。 宅配便の再配達登録をしている時に、ちかばの公共宅配ボックスが選択できたので使ってみました。 設置元は下記のURLのPUDOさんに…

御神籤2019

年に一度の今年の御神籤結果は、、、久しぶりの『大吉❗️』でした。 色々変わる年ですが、期待しても良いでしょうか? 第二番 大吉 感謝の心にやどるぬくもり ゆったりと穏やかに 充実した日々が過ごせるとき。 家族や友人、周囲の人への 感謝の気持ちを忘れ…

新年明けましておめでとうとございます。

今年一年も良い年でありますように。 気になる点としては、 元号発表が4月1日とのことで、これで嘘をつかれたらどうしましょう? エイプリルフールネタに使われそうだな。 それよりも、元号改正のGWの超10連休が気になります。 休みたい人が休んで、お金を使…