2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

:パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学 島宗 理(著)

愛はないけど闘争の日々

うっがー!とw 新しいUMPCを買いまして、意気揚々とセキュリティ対策にウィルスバスター2009をインストールしました。 この機会に既存PCもバージョンアップだと、アップデートしたところ、、、 メインPCだけがなぜかインターネットに接続できない。…

:空の境界〈下〉 (講談社文庫)奈須 きのこ(著)

こたつむり

今年は風邪を引いている余裕はないなと、早め早めと炬燵を出しました。 テーブルの上のものをあっちに置いたり、こっちに置いたりと倉庫番ゲームを繰り返した後に、肩まで潜るとこたつむりの完成です。 健康診断が近いのですが、動かなくなり、ますます太り…

:クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)西尾 維新(著)

:入門 正規表現 ~検索・置換・テキスト処理に強くなる!岩谷 宏(著)

買っちゃいました♪

ASUSTek ノートPC EeePC S101 グラファイト EPCS101-BLK012X かなり前に筐体パソコンでHDDの代わりにメモリを大量に積んでHDDの変わりをするなんてことが流行った時期がありましたが、その頃ノートパソコンを買い換えながら次に買うころにはHDDでは…

:ゼロの使い魔15 忘却の夢迷宮ヤマグチ ノボル(著)

:ゼロの使い魔14ヤマグチ ノボル(著)

:レンタルマギカ 魔法使いの妹三田 誠(著)

朝冷つつましく

このところ朝方が冷え込むようになりましたが、その代わりに空気も澄んでおり、朝日の強い毎日だと感じます。 たまたま外を見ましたら、部屋から富士山が見え、ああ、引越し物件の広告文句は本当だったんだと気がついたところです。 去年見たような気もなく…

:レンタルマギカ魔導書大全三田 誠(著)

:レンタルマギカ ありし日の魔法使い三田 誠(著)

:レンタルマギカ魔法使いの記憶三田 誠(著)

:伊勢山皇大神宮

横浜に行くついでだから、大きなところがあるだろうと探して行きました。 ちょっとは入り口がわからなくて、一山ぐるりと歩いてしまいました。>そして裏参道から入るあたりがなぜか・・・ 七五三の親子連れが多かったです。

世界のお茶の祭典

数ある私の隠れ趣味の一つとして、紅茶があります。 職場では眠気覚ましにコーヒーしか飲まないので、コーヒー党と思われていますが、実際は雑食系なのでMJでも何でもござれ。 家には、仕事帰りが遅くて飲めずに、なかなか減らない茶葉袋があったりします…

:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 6 入間 人間(著)

:花園神社

そんなついでな、久しぶりの御朱印です。 新宿のど真ん中ということで、どんなところかと思っていましたが、神社は神社らしいところでした。 自分が神社に着く頃っていつも北(裏参道?)から入る癖があるなぁ。 狙っているわけじゃないのですが、曖昧な地図…

すっかり寒くなりまして

冬用のジャケットかコートでも買おうかと都内に繰り出してました。 結局は買い物はやめまして、都内をふらふらと散歩してました。紅葉はもう少し先のようですね。 探してみると御苑など、名所もたくさんあるようで、もう少し先が楽しみかなと。 旅行の出費や…

:なぜ、CRMは店舗の売上アップにつながらないのか?齋藤 孝太(著)

:川治温泉元湯の宿らんりょう【川治・鬼怒川温泉】

とまあ、多少のアクシデントも乗り越え、無事、川治温泉まで来たわけですが、公共温泉が改装工事中でやっていないとのことで、近くの食堂で食事をしつつ、日帰り温泉をやっている旅館【蘭綾】さんを紹介していただきまして、無事、川治温泉にありつけました…

紅葉狩り

「狩りの時間だ」 去年は紅葉を見に行かなかったなと、今年は行こうと思っていた紅葉狩りですが、当初予定の昨日は寝過ごしたもので、今日、やっと龍王峡に行って来ました。 一人旅は、楽しめるかどうかは自分次第なので、期待半分、控えめ半分で行くわけで…