2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

:水天宮

東京十社巡りも終わりましたので、次にどこに行こうかと、ひとまず駅名から察するに確実にありそうな、日本橋 水天宮に行ってきました。 暑い日が続きます。クーラーつけて寝てるのもいいのですが、少しは健康的に出歩こうかなと、汗だくだくで歩いてました。

ズボンプレッサー

ズボンプレッサーが届きました。 こんなものを楽しんで買うようになったんだというのが、自分に対するもっともな感想。。。 一着一着、ビシッと折り目がつくのはなかなか面白いものです。 とはいえ、今まで自分の体型にあわせて付いた、シワやネジレがなかな…

:Fate/Zero 「王たちの狂宴」 虚淵玄(ニトロプラス)

:Fate/Zero 「第四次聖杯戦争秘話」 虚淵玄(ニトロプラス)

ブログ通信簿

ブログ通信簿 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ 成績劣等生としてはやらねばなるまい。 通信簿っていい思い出ないなぁ。。。 小学1年生の夏、図工しか、良いがなかったのを今でも覚えています。 そんなのが今じゃなにをしているんだか、人生はわかりません…

:神湯温泉倶楽部

ということで、久々の温泉になりました。 広い温泉で、のんびりするには十分です。 都内でこんな施設があったらかなり高くつきますので、この値段で温泉に入れるのは田舎の特権だな〜と思います。

久々ドライブ

実家の車で久々にドライブなどを。 奥只見まで行ってきました。 あー、なぜか子供の頃に遊覧船に乗れなかった悔しい想いを思い出してしまう。 いや、乗ったからって、どこに行くわけでもないはずなのですがw なんかここには、私の念が残っているようです。 …

面白対決w

大学生から小学生まで 「ネットでコピペ病」蔓延 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000001-jct-soci 夏休みの読書感想文をコピペする子供たちにネットの怖さを教えたいと思います。一見すると普通の読書感想文だが、よく読むと原作にないエピソ…

:葉桜が来た夏 夏海公司 (著)

:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5 入間人間 (著)

:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 4 入間人間 (著)

規制中

もとい、帰省中です。 今年は8月が忙しくなりそうで、まとまった休みが取れないので、今のうちかなと里帰りです。 実家に帰って、ニュースなどの世間で話題の話など出しますと、若干テーマの食い違いが。。。 普段TVを見ないでネットの話題を探している人…

:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生 入間人間(著)

:品川神社

東京十社巡りも最後の一社となりました。 行こうと思えば時間は作れたので「いつ行こう?」と、踏ん切りを決め損ねていたのですが、暑くなりはじめた今日、家でうだっているのも健康によくないなと、行って来ました品川神社。 品川駅から、道中意外と緑が多…

カナル型イヤホン

愛用のiPodの音量が低くなって、耳が悪くなったのかなと心配したら、イヤホンの断線が原因でしたので、新しくイヤホンを買い直すことにしました。 以前から使っていたイヤホンはシリコン素材の耳栓式のイヤホンで、これをカナル型イヤホンと言うのを、今更な…

:七姫物語 第5章 高野 和 (著)

扇子

暑い日が始まったこの頃。 街に出歩いていた際に、扇子を片手に扇いでいる方を見かけまして、「おっ、いいなぁ」と思い、さっそく、部屋の中から発掘しました、MY扇子、一昨年の京都旅行の際に買ったものです。 まだ、買ったまま、一度も開けていませんで…

ふるさと制度

被災地へ支援納税拡大 「ふるさと制度」全国から http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080706-00000018-khk-soci 最近めっきり聞かなくなったので、どうなったのかと思っていたけど、こういう使われ方は正しい使われ方だと思う。 災害時期の注目度とか、い…

眼鏡メガネめがね

2年ぶりに眼鏡を購入。 今までの眼鏡がフレームがベージュで目立たせない系だったので、今回は黒のフレームがはっきりわかるものを選んでみました。 まあ、イメージチェンジってところですが、選んでいるうちはどれも違和感があり、なかなか決まらないもの。…

:小飼弾のアルファギークに逢ってきた 小飼 弾(著)

:断章のグリム 7 甲田 学人(著)

:断章のグリム 6 甲田 学人(著)

:断章のグリム 5 甲田 学人(著)

スカッとゴルフ パンヤ

すっかりハマっております、深夜のゴルフ『スカッとゴルフ パンヤ』についてつらづらと。 【初めの一回】 練習ステージは別として、基本的にコースを一人で周ることはできないようで、対戦で2〜4人にならなければ出来ません。 ゲームプレイで、人の募集に…

半期途中経過

1月6冊 2月9冊 3月15冊 4月12冊 5月10冊 6月8冊 計60冊 去年より手を抜くと言いつつ、ペースが速くなっている摩訶不思議なわけだが??? 歳を取ると読むペースが遅くなると思っていたのですが、もしかすると読み続けると早くなるのでしょ…