2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

:2008年

12/31 受託開発の極意―変化はあなたから始まる。現場から学ぶ実践手法 岡島 幸男 (著) 12/26 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1 葵 せきな(著) 生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 葵 せきな(著) 12/20 マージナル 4 神崎 紫電(著) 12/13 死神のキョウ 魁…

よいお年を

あれ?今年は本を読む量を減らして、他のことに力を入れようとしていたはずなのに117冊も読んだようです。 どうも本を読む習慣がつくと読みやすく、読むペースも速くなるようです。 うーむ、読みたい本もまだまだたくさんあるのですが、ちょっと楽なほう…

:受託開発の極意―変化はあなたから始まる。現場から学ぶ実践手法 岡島 幸男 (著)

これは税金で解決する問題なの?

無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000061-yom-pol なんでも税金にすれば啓蒙になるという発想はなぜだろう?環境しかり、ニートしかり、、、 >動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を…

:生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 葵 せきな(著)

:生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録1 葵 せきな(著)

仕事納め

今年の仕事も今日で終わりとなりました。 来年を考えるとちょっと鬱になりそうな仕事が残ってますが、まあ、なんとかなるでしょう。。。 今年はここで終わりとします。 さーて、あとは地元に帰る前に、忘年会3連続、今年全てを忘れさせていただきますw

:マージナル 4 神崎 紫電(著)

液晶ディスプレイを買いました。

不況のニュースが多く、無駄使いにいつもより重い罪を感じる今日この頃。。。 ですが、迷った末についに買いました、液晶ディスプレイ。 これで、一つ悩み事が減ったというものですw>罪は? 液晶ディスプレイは、今まで使っていたものが15インチで、映画…

ガソリン価格動向

ガソリン価格動向 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/gasoline/ 一時期の高騰が何だったのか? まさにあれもバブルってものですかね。いつのまにかここまで弾けちゃって。。。 ああ、ドライブ行きたいなー でも、客が増えていないとう点がなんとも。 …

:死神のキョウ 魁(著)

炬燵・・・

炬燵生活に慣れてきて暫し。 すっかり動かなくなった上に、床が固いもので、どうも腰に来ている模様。 あと、部屋の間取り上、どうしても身体をひねりがちになるようで、左肩の肩こりが酷くなってきました。 うーん、週一の接骨院で誤魔化せるかどうか。。。…

今年の人

と呼ばれるのはいかがなものでしょう? 今年の漢字は「変」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000083-jij-soci

:キノの旅〈12〉 時雨沢 恵一(著)

:キノの旅〈11〉the Beautiful World 時雨沢 恵一(著)

:葉桜が来た夏 2 夏海 公司(著)

:神は沈黙せず〈下〉 山本 弘(著)

:神は沈黙せず〈上〉 山本 弘(著)

連絡メール

いやはやこの時期は師走ということで、忘年会で大忙し。。。 になるはずなんですが、日付未定の予定だったり、仕事で平日が急がしくて参加できなかったりと、もしかすると忘れてはいけない年なのかもしれません。 以前の飲み会の頃から気になっていたのです…