2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル検討中

古い友人にこのブログを紹介する前に、このタイトルを変えようかなと検討中。 なんにするか、どんなものがいいのかまったく未定だけどいつの間にか変わっている日が来るかも知れません。 夏も終わりということで、怪我・病気等の不健康な話題が増えてきまし…

貰い物

今日、こんなことを書くと、いつだ?どこだ?と過去の日記を疑いたくなるのですが、みながみなもらうわけではないので、自分の結論だけ。 水虫うつった! これから毎日薬塗って直します。 何年ぶりだろう。。。。orz

auの秋冬モデル

なーんか書こうと思ったことが、あった気がするのですが、思い出せないので無難なネタに。 今日、auの秋冬モデル12機種が発表されました。 夏モデルは期待していた「G'zOne W42CA」のデザインがどうも好みに合わなくて、空かし気味の季節でしたが、今度の…

:お留守バンシー 小河正岳(著)

湯巡り万華郷

夏バテなのか仕事疲れなのか、帰ってからも何もする気の起きない今日この頃。 気がつけば、この休日も何もしないうちに終わりそうでしたので、気分転換にと浦安にある「湯巡り万華郷」というところに行ってきました。 ネットでこういう施設を探すときに、温…

:サマー/タイム/トラベラー1 新城カズマ(著)

水中ウォーキング

仕事帰りが早かったので、すっかりご無沙汰だったスポーツジムに行って来る。 いつもならランニングマシーンで、ウォーキングを30分〜1時間ほどするのがメニューなのですが、水中ウォーキングだと同じ運動量が半分の時間ですむことと最近の暑さの中で運動…

クールビズなのに

去年と同様、今年もクールビズなのに、職場のクーラーの設定温度が低い気がします。 外に出れば、本当に暑く、少し歩くだけで汗でシャツが張り付いてくるのはわかるのですが、 設定温度20度はないでしょう? 最近になって、頭だけがボーと体温が高いのを感…

:時をかける少女 筒井康隆(著)

世間は話題に事欠かず。

人がお盆に帰省してのんびりとしている間に、やれ停電だ、やれ参拝だと、話題には事欠かないようで。 これらの話を翌日にしようものなら、もう別の話題が出て、遅れてると思われる勢いです。 ちょっと日記に間が開いてしまいました。 今日はDELLLのバッ…

:ARIEL番外編②家出艦長の里帰り 笹本祐一(著)

ペルセウス座流星群

少し前の記事であったような気がしたので、確認したところ 今日、2006年8月13日がペルセウス座流星群の極大日だそうです。 ちょうど田舎にいますので、夜に外に出歩いてみようかなと思ってます。

:カーリー 高殿円(著)

夏季休暇

あ〜す〜は〜、 新幹線ラッシュで里帰り〜帰ってもすることないから、未読の本でも大量に持っていって読みふけましょう。今日も休みでしたが、自宅で自堕落に寝てました。 変えるには、まず体力回復させないと帰れないと。>でもなんだかんだとすることあっ…

ガーネット

以前見た、「時をかける少女」が口コミ ヒットで上映館が増えているそうです。 うん、映画館を○年ぶりにいった私も勧めます。登場人物の中で一番のヒットは「魔女おばさん」かな。ガーネット

衝動買い

今まで普段使っていたナイロン製の鞄がぼろぼろになってきて、そろそろ買い換えよーかなーと思って、早一ヶ月。 ネット検索などしてもなかなか気に入ったものは見つからないもので、今日、たまたま入った鞄屋で見つけてしまったので即購入しました。 こんな…

米産牛肉第1号到着

ついに、輸入解禁後初となる米産牛肉が届いたようで。 これで安くて美味しい牛肉が食べられるぅなんていうのは、どこかの外食産業ぐらいでしょう。それも食べるじゃなく、食べさせるですが。。。 一部で、市民団体や消費者団体が抗議をしているようですが、…

メモリトラブル

ノートパソコンのメモリを増設して以来、時々、アプリケーションエラーとかブルースクリーンとか出るので、この週末にいろいろと調べてました。 インターネットで、症状やテスト方法を調べながら、こういうときには、PCが2台もあると助かるなと思います。…

:遠く6マイルの彼女 ヤマグチノボル(著)

ライブチケット初購入

今日は話題がないので少し前の話。 ライブのチケットと言うものを始めて購入しました。 そう、今までライブと言うものには行ったことがなくて、あの値段出すなら、CD買って何度も聞いたほうがいいなぁ、と言う考えでしたので、これが『初』となります。 チ…

はじめに。。。

今年、ブログをはじめようと思い、はや8ヶ月目。。。 そろそろ、覚悟を決めて始めることにしました。 まあ、テーマなんてないけど、書いていけばネタも出てくるかなと。 今日は、アパートの2年更新につき、値下げ交渉を行っていたのでその結果報告など。 …