2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏色の詠使いVIII 百億の星にリリスは祈り (富士見ファンタジア文庫) 細音 啓 (著)

黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫) 細音 啓 (著)

舞-HiME Side-B (徳間デュアル文庫) ナカガワ ヒロユキ(著)

:新勝寺

お寺系の朱印帳も集めるか迷っているところなのですが三十三間堂で買った朱印帳もありまして、そちらで書いてもらいました。 今のところは、神社メインのつもりです。 新勝寺が有名という話は聞きますが、自分としては実感なかったので、行ってみて混み具合…

:櫻木神社

春に行こうか、今行こうか迷ったのですが、縁起がいいのでまずは今年初めの参拝先として行ってみました。 野田市駅から歩いて10分? 大鳥居に参道などもあり、神社も広いしなかなかいい感じのところでした。 桜型の絵馬など面白いと思いました。

ホリデー・パス

地元の初詣は済ませてきましたが、1月中に関東でもやっておかねばと、一路出発。 と言いつつも、本当の目的は、ケータイ国盗り合戦の企画目当てで、成田山新勝寺と鎌倉鶴岡八幡宮を一日でハシゴしようというもの。 その企画でホリデー・パスが紹介されてい…

ハンティング♪ハンティング♪やっほーやっほー

なんか、、、、仕事のメールアドレス宛にヘッドハンティングのメールが来てました。 リクナビに登録して転職活動していたわけでもなし、どこでどんな話を聞いてくるのかまったく不思議。 ついでに言うと、慣例句とは言えども、私のどのようなご・活・躍を聞…

:舞-HiME Side-A 秘密の花園  ナカガワ ヒロユキ(著)

:黄昏色の詠使いVI そしてシャオの福音来たり  細音 啓(著)

:ROOM NO.1301 #10 管理人はシステマティック?  新井 輝(著)

:生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1  葵 せきな(著)

:あたらしい戦略の教科書 酒井 穣(著)

凝り

仕事が忙しいことも、夜や朝が寒い日が続いていることもあるのか、肩がガチガチに痛いです。 肩から首を通って頭まで。先日、揉んでもらうと頭に響くというか、頭まで痛くなるほどなのでなんともやばいです。 土曜だけでなく、平日も接骨院に通いたいところ…

:プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編)) P・F・ドラッカー(著), 上田 惇生(著)

御神籤2009

今年も恒例の御神籤報告を。 桃桜 花とりどり に咲き 出でて 風長閑 なる 庭の面哉 - 長閑な庭の美しい花の咲き 匂って春の盛りの楽しい様 に上吉の運に向かいます けれど油断せずに信神して 行い正しく些かも不義の楽 しみに身を過たぬようにせよ - 運 勢|…

:生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3 葵せきな(著)

:たちばなや【山形県 あつみ温泉(温海温泉)】

駅から歩いて移動しようとしたのが間違いでした。。。 日が暮れるは、携帯の電源が切れるは(国取りアクセスのし過ぎ!)、雪が降り出すはの苦行の中、30分ほど歩きまして、無事着きました「あつみ温泉 たちばなや」。 豪華な建物で驚きました。>HPもす…

A HAPPY NEW YEAR 2009

これを公開する頃には、日が経っているとことも承知しつつ、 明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。 今年の年越しは、温泉で過ごしたいと、家族であつみ温泉に行きました。 一人で行く貧困旅行とはスケールが違い、旅館もかなり…