2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

:人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫) 田中 ロミオ (著)

日本は衰退しました

日本経済の現状 http://rionaoki.net/2010/03/3448 経済は専門外なので、とても理解できたとは言い切れませんが、面白い資料でしたので紹介。 日本の貯蓄率がアメリカを下回ったというのはちょっと驚き。

:サマーウォーズ (角川文庫) 岩井 恭平 (著)

:乃木坂春香の秘密〈11〉 (電撃文庫) 五十嵐 雄策 (著)

:ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石 (MF文庫J) ヤマグチ ノボル (著)

:烈風の騎士姫 (MF文庫J) ヤマグチノボル (著)

:化け猫とめまいのスキャット―ブギーポップ・ダークリー (電撃文庫) 上遠野 浩平 (著)

まだ雪ですか?

地元ならばいざ知らず。 関東で3月に雪ってないでしょう。 三寒四温で温かくなるのを待つ日々なのに、今日、雪が降りました。 景気が冷え込むと天候も冷え込むのかなと、相関関係がないか考えてみたり。。。 そう言えば、梅の見ごろももう終わってしまったか…

Skype始めました。

姉がSkypeを始めたこともあり、私と両親までSkypeを始めることになりました。 インターネットを利用した無料電話という話は聞いていたのですが、わざわざ、導入してまで頻繁に話す相手はいないだろうと、興味は持っていませんでした。 導入した感想として、…

:Planetarian (VA文庫) 涼元悠一 (著)

:アカイロ/ロマンス〈6〉舞いて散れ、宵の枯葉 (電撃文庫) 藤原 祐 (著)

:アカイロ/ロマンス〈5〉枯れて舞え、小夜の椿 (電撃文庫) 藤原 祐 (著)

:アカイロ/ロマンス〈4〉白日ひそかに、忘却の (電撃文庫) 藤原 祐 (著)

:アカイロ/ロマンス〈3〉薄闇さやかに、箱庭の (電撃文庫) 藤原 祐 (著)

:仕事は楽しいかね? デイル ドーテン (著)

:7つの習慣―成功には原則があった! スティーブン R.コヴィー (著)

けっこう有名な本です。 厚いので時間がかかりましたが、やっと読みました。 いろいろいいことが書いてありますが、私はこういう本を読むと自作でスケジュール・タスク管理ソフトとか作りたくなってしまいます。>技術があるかはおいといて ひとまず、画面を…

一ヶ月ぶり

ご無沙汰してました。 書くネタがないわけではなかったのですが、ずるずると溜め込んでいるううちにすっかり日も経ってしまい、開き直って、1ヶ月Blogを休みました。 その間にも、 映画を見に行ったり、 マイミクの飲み会に参加したり(マイミク繋がりは初…