2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

:最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版 ランディ パウシュ(著),ジェフリー ザスロー(著),矢羽野 薫(翻訳)

酒の肴

最近は政界がごたごたしているようですが、TVのない生活をしているとそんな情報も見だし程度の情報しかなく、友人と飲んだ際はどうも聞き手になってしまいました。 よく見ると、今月は読んだ本も少ないなぁ。なぜだろう? 溜まっていた雑誌を処分する前に…

今年はこれで最後・・・

仕事の友人の結婚式がありました。 これで今年は3回、みんなどんどん幸せになっていくなぁ〜 自分のことはさておいて。 フォーマルな場はどうも慣れないので朝から(前日から?)気を使ってしまいます。 あと、自分の字が下手だなぁと実感するときでもあり…

豊作貧乏

余剰キャベツ 25トン廃棄「さみしい」 北海道・南幌 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000000-maip-soci 豊作貧乏とはよく言ったもので、この記事を読みながら「もったいない」と思うのは普通のことなのですが、そもそも農業ってビジネスモデ…

御拝顔の儀

地方から帰ってきた友人をきっかけに、別の友人の赤ちゃんに会いに友人宅へ男手揃って押しかけました。 私は以前、半年ぐらい前にも会ったのですが、今がちょうど人見知りの時期だそうで、会った途端にガン泣き。。。 女性客には慣れたそうですが、男性客は…

:マージナル 3 (ガガガ文庫 (ガか1-3)) 神崎 紫電(著)

:マージナル 2 (2) (ガガガ文庫 か 1-2) 神崎 紫電(著)

ひさびさに

ROが無料キャンペーンとのことで接続してみましたが、右も左もわからない状態。 ショートカットキーもわからない状態で、そろそろ引退かなぁと迷ってみたり。。。 そうそう、並みの活字中毒じゃありませんよw>ギルメンヘ

一人の娯楽

30代以上で“読書離れ”の兆し――その理由は? http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0809/04/news082.html うーん、自分と世間ってそんなに違うの?と思ってみたり。。。 1カ月当たりの本にかける平均金額って、正確に計算したことないけど、1〜3万円はいく…