2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

:さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学す 山田 真哉(著)

パイナップル

界 : 植物界 Plantae 門 : 被子植物門 Magnoliophyta 綱 : 単子葉植物綱 Liliopsida 亜綱 : ショウガ亜綱 Zingiberidae 目 : パイナップル目 Bromeliales 科 : パイナップル科 Bromeliaceae 属 : アナナス属 Ananas 種 : パイナップル A. comosus 以前の飲み…

踊る横隔膜

あとで読むと、しゃっくりの事のようだと思えたり。。。 夏風邪をひきまして、やっと落ち着きましたが、咳が止まりません。 時々、吐きそうなほどに込み上げる咳は久しぶりなもので、かなり苦しいです。 気温は落ち着いてきましたので、夜にクーラーをつけな…

:ミミズクと夜の王 紅玉いづき(著)

人に勧めたくなる作品でした。 ファンタジー好きの人にはいいかも

:私の愛馬は凶暴です 新井輝(著)

証券税制:軽減税率の恒久化、金融庁が要望

証券税制:軽減税率の恒久化、金融庁が要望 http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/seisaku/news/20070825k0000m020065000c.html 個人的に、思いっきり反対! 最近、株式市場はあまりチェックしなくなったんだけど、金持ち優遇としか思えない(日興コーディ…

:ソードワールド短編集 死者の村の少女 サーラの冒険Extra 山本弘(著)

久々に。。。。

暑くて寝苦しさで目が覚めました。 一度寝てしまえば、どんなことがあっても目を覚まさない寝つきの良さだったのですがどうしたことでしょう? というか、眠気限界まで寝ないもので、途中で目を覚ますなんて時間のもったいないことは出来ませんでした。 この…

:パラケルススの娘3 仮面舞踏会の夜 五代ゆう(著)

感想

W53CAの使用について書きましょうか。 検索で、ここに来る人もいるみたいですが、正直、他のサイトのほうが情報に詳しくて、私も参考にするほど。 あえてここで書くこともないんじゃないかなと思うくらいです。>肝心のカメラもまだあまり活用していま…

:只見町/深沢温泉 むら湯

鉄分が多いとのことで赤茶色の温泉でした。 来ていた人は、ほとんど地元の方々でしょうか?地元に根付いた日帰り温泉施設という感じでした。 隣に湯ら里という宿泊施設もあり、パンフレットを見るとこちらの温泉は透明で泉質が違うのかな? 露天風呂もあり、…

ちょうどいい営業時間

墓参りくらいしか満足にしていませんが、仕事のスケジュールもあり、早速Uターンです。 帰りも、行きと同じ、車の運転となります。 ラッシュにはあいたくないのと、帰宅後に運転疲れを取る必要を考えると、明日の朝方には着くようにと逆算して夕方時に出発…

:頭がよくなる照明術 結城未来(著)

EXILIMケータイ W53CA買いました。

結局、買っちゃいましたW53CA。 今まで使っていたPENCKも帰省中に買ったので、私がいつも携帯を買い換えているところは同じところになってしまいます。 贔屓しているわけでも、特別に安いって訳じゃないはずなんですけどね。なぜか・・・ 2年に一…

運転がもうお腹一杯

先週のドライブで運転欲も十分満たされたと思っていたところですが、忘れてました里帰り。 今年は、実家から持ち出したいものもあり、車で行く予定でした。 そんなこんなで、都内のラッシュを避けるべく、深夜に出発し、着いたのは朝も過ぎたいい時間帯、合…

:涼宮ハルヒの分裂 谷川流(著)

:蒼穹のファフナー 冲方丁(著)

ちょっとかっこいいマウス

ロジクール、空中操作可能なマウス「MX Air」を国内販売 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/08/news028.html 本来、マウスは有線派の私ですが、このマウスはいいなと思ってしまいました。 寝転がったまま、パソコンでDVDなどを見ていると…

:日光東照宮

閉館間近で、ゆっくり見て周れなさそうでしたので朱印帳だけもらってまた来ようと思ったら、拝観料を払って中に入らないと朱印帳をもらえないようでしたので、駆け足で拝観していきました。 結局、おかげで雨に打たれたわけですが、一番見応え、聞き応えがあ…

:日光二荒山神社

朱印帳をもらいに行ったら、6つのうちどれにしますなんて言われました。 コレクションしている身としては、いやしかし、と葛藤すること数瞬。 結局、日光二荒山神社と日光大国殿の二つを頂きました。

:日光山輪王寺

お寺の朱印帳は初めて。 今まで、神社でまとめようと思っていたのですが、たまにはいいかなと。 なぜか私には、日光と言うと東照宮よりも寺と言う印象があった為、ここのおかげなのかなと。

ドライブ

暑い休日、たまにはどこか行ってみようと日光までドライブしました。 早朝に出れればよかったんだけど、起きたときには昼もいい時間です。 でも、初志貫徹と出発しました。 日光東照宮を拝観してきましたが、中禅寺湖や華厳の滝なども見たかったので、もう一…

:2ちゃんねるはなぜつぶれないのか? 巨大掲示板管理人のインターネット裏入門 ひろゆき(西村博之)(著)

祝1周年

去年の抱負にblogを始めようと立てたまま、登録したのは8月になってからで、初書込みが8月3日でした。 ですので、ちょうど一周年となります。 おめでとう、私♪よく続けた、私♪ ということで、今日はお祝いですw これをきっかけに、読書の量・種類の幅が…