2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

:人類は衰退しました② 田中ロミオ(著)

:Laqua

そういえば、ここも温泉でしたと、載せてみる。 今の仕事がいろいろ疲れるんで(主に通勤時間)、たまには気分転換にとどこか行ってみたく、遠出するには気力がなかったので、都内にしてみました。 正直、高いとは思うけど、電車乗って熱海あたりまで行くの…

:北野神社【牛天神】

紅梅まつりを行っているとの張り紙を見つけ、針路変更とばかりに行ってみました。 入り口も大通りに面していないので探しにくいですが、こじんまりとした感じの良いところでした。 願い事か叶う「撫で岩」というものがあります。 朱印帳に書いてもらう際に、…

春一番

風の強い週末でした。 春一番、この時期だったんですね。吹くまで忘れてましたw 昨年より9日遅いとか。 電車のダイヤが乱れたり、不通になったり、洗濯物が外に干せなかったりといろいろ迷惑はあるのですが、こんなに空はいいことですしと、散歩に出てみま…

:狼と香辛料 支倉凍砂(著)

経験値が残らない

2007年問題、現場の3分1以上が「影響あり」と回答 http://www.atmarkit.co.jp/news/200802/20/y2007.html 2007年問題は別としても、これに関連していろいろと考えることがあるので、つれづれと。 1.モノを教えることが下手な人が多い。または教えることが…

次はDVD市場との戦い?

Blu-ray Disc(BD)の勝利です。おめでとうございます。 まあ、HD DVDの盛り返しは難しいとは思っていましたが、早い決着がついたかと思います。 とはいえ、勝利の喜びは一時のもの、次は、真の強敵であるDVDから市場が奪えるかの一騎打ちです。 正直、1…

IE7

えっと、IE7を入れたら、サイト閲覧中にバンバンエラー出して落ちるようになったんですが。。。 仕方がないのでFirefoxも入れてみることにします。 どっちが使いやすいだろう。 こういう人、他にもいるよね?

:斬魔大聖デモンベイン ド・マリニーの時計 古橋 秀之 鋼屋 ジン(著)

:芝大神社

暖かい休日でしたので、朱印帳集めに浜松町まで。 普段は、御神籤はやらないのですが(行く先々で引いているときりがないので、年に一回だけ)、石の入った御神籤がありまして、面白そうなのでやってみました。 白:ロッククリスタル 白は原点に戻る、全てを…

ダイソンが、立ち上がりました。

掃除機のダイソンが新製品DC24を出したとかで、ヨドバシカメラでデモをやっていました。 サイクロンクリーナーは掃除機としてお勧めで、自宅にはDC8があったりします。 他のメーカーのサイクロンクリーナーはしりませんが、ダイソンは割とお勧めでき…

:斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲 古橋 秀之 鋼屋 ジン(著)

:真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 4 梶島正樹 (著)

TODOリスト

スケジュール管理ソフトって、今ではどこにでもあって、昔はPCやPDAで管理していたこともあったけど、今はもっぱら携帯電話です。 規格統一も進んでいるようで、データの移動等もしやすくなってますし、どのアプリでも出来ることは一緒です。 で、まあ…

会社の規模

少し前に後輩と話していて、自分が入社した頃の会社の社員数の話をしたら、「よくそんな人数の会社を選びましたね」と言われてしまいました。 まあ、悪気があって言ってるんじゃないってことはわかってるからいんだけど、その人からすると、人数の少ない会社…

戦後最低らしい

平成19年(2007)の殺人発生数は戦後最低 http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/51518805.html これを見ると、今TVで取り上げられるような殺人事件は、 TV局による祭り現象なのかなと思ったり。。。 僕と僕の周りの人々が平和であることを祈りま…

:闇が落ちる前に、もう一度 山本弘(著)

:黄色い花の紅 アサウラ(著)

壁紙に

Astronomy Picture of the Day http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/ap001127.html 「大陸別に宇宙から見た「夜の地球」の写真」という記事から、巡っていたら、あまりにも綺麗だったので、しばらくこれを壁紙にしようかなと思います。 壁紙は背景として黒系が…

:ずばりわかる! Java Javaの良いコード、悪いコード 日経ソフトウエア (編集)

すべて雪のせい

最近のスーパーでは豆撒きよりも恵方巻きがメインのようで、節分はどこで行われているんでしょう? 地元の恒例行事の、鬼踊りがちょっと懐かしいそんな日です。。。 で、朝、起きてみれば一面雪景色で、いつ実家に戻ったけ?と、窓の向こうを眺めること暫し…

:ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険2 ヤマグチノボル(著)

久々に、、、

ネットゲームに課金してみたのですが、2週間で接続3回。 しかも、操作の仕方もすっかり忘れたもんだから、狩りもままならない。 知らないMAPに知らないアイテム、知らない敵。よく見た情報サイトは閉鎖しているし。 うーん、ウラシマ状態だ。 もう、ゲ…