2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

:君のための物語 (電撃文庫 み 13-1) 水鏡希人(著)

:数学ガール 結城浩(著)

:瀧尾神社

白糸の滝の脇にある神社。 歩いてみると思いのほか疲れました。いやいや、いい運動になったと言うべきかw ここの御朱印は、日光二荒山神社で貰えます。

:日光二荒山神社 神橋

日光東照宮は前回行きましたので、見ていなかったものをも見てまわろうとその周辺をあっちこちと。 観光客が多く、まさに観光の街だなと思います。 車で通り過ぎるときに見ても鮮やかな赤い橋。 折角の記念に、渡って、御朱印を貰ってきました。

:塩原温泉 旅館|湯守田中屋

箒川の渓谷に沿ってある野天風呂が面白そうなので行ってきました。 320段の石段を下りなければならず、かなり大変ですが秘境という感じでいいです。 生憎の前日の雨で、一番河川敷の風呂は水没していましたw おかげと言うか、露天風呂から見る水流は見応…

:霊泉大社

塩原温泉の近くにあった神社。 通りから少し外れるのでカーナビで見つけにくかったです。

夏季旅行2

宿にあった地元のパンフレットから、適当に帰りの道中を計画。 この無計画性には車は必需品かもしれない。。。 朝風呂代わりに、塩原温泉で面白そうな温泉に入って、午後に日光に戻った後は、白糸の滝まで歩いて見てまわったりして、龍神破魔矢を買って帰り…

:夜魔 甲田 学人 (著)

:ホテル板室

突発的な予約でも宿が空いていて、しかも休日でも、平日と値段が変わらなかったリーズナブルな宿。 竹製の壁で仕切られた典型的な露天風呂って、今まで入っていそうで案外なかったような気も。。。

:日光二荒山神社 中宮祠

中禅寺湖の湖畔にある神社です。 ここにで売っていた表紙と裏表紙が杉製の朱印帳がかなりイイ! つい、買ってしまいました。 うーん、これを使うのはいつになることか。今までの朱印帳より一回り小さくて、杉の匂いがよくわかります。

夏季旅行1

世間では、ゲリラ豪雨とか騒いでいるようですが、TVは見てないのでノープロブレム? さあ、行こう。 ということで、8月の最後は、せっかく取った金曜日の夏期休暇を寝潰した後に、反省し、旅行に出ることにしました。 レンタカーを借りて、ドライブをした…

:西の魔女が死んだ (新潮文庫) 梨木香歩(著)

ケータイ国盗り合戦

ケータイ国盗り合戦 http://kntr.jp/ むかーし、携帯電話にGPSが付き始めた頃に、何に使うんだろう、何に使えるんだろうと考えて、位置座標を使って、ある特定の場所にいかないとアイテムを取れないRPGなんてものを考えたことがあります。 富士山の山…

: 乃木坂春香の秘密 7 五十嵐雄策(著)

プロファイリング

最近、携帯電話のメールアドレスに頻繁にスパムが届くようになりました。 割と特定しやすいアドレスではあるのですが、年に数通あるかないかで条件反射的に拒否リストに追加すれば終わりだったのですが、こうも頻繁にアドレスを変えて届くともうなんとも。。…

: 「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉 山田真哉 (著)

散髪

美容室でも床屋でもいいんだけど、美容師という職種からみると、SEをやっていると出てくる(周りから聞こえてくる)愚痴って、かなりいい加減なものかなーと思うようになりました。 まあ、美容師という職業に詳しいわけではないけどなんとなく、こんな感じ…

:ARMORED CORE―FORT TOWER SONG 和智正喜(著)

スカイ アクアリウムII

六本木ヒルズ スカイ アクアリウムII http://www.roppongihills.com/tcv/jp/ 何もせずに過ごしてしまう休日はいかんと、行ってきました六本木ヒルズのスカイ アクアリウムII。 東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52F)内 で行っていることで、興味はあ…

:O型自分の説明書 Jamais Jamais (著)

:人類は衰退しました 3 田中ロミオ(著)

こんなときにどうするべきか?

現場から住まいまで遠いもので、仕事詰めで終電まで残り数本となる帰り道。 現場から駅までの10分くらいの道のりを歩いていましたら、後ろから来たタクシーが何かを踏んだような嫌な音を立てて行きました。 振り返ってみると一匹の猫が轢かれた様で、ぐっ…

エンジェルリング

関西圏に超巨大な謎のエンジェルリングが降臨 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080804_angel_ring/ 何が起きたのか? サークルの中心の座標とその現地の取材結果が知りたいです。 きっと、僕の知らないところで、正義と悪が戦って。。。

:勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践  勝間 和代 (著)

多趣味無芸

なんか書ネタや話ネタ集めにいろいろするようになりましたが、身になるようなものはあまりなく、多趣味無芸を突き進んでいるなと思う今日この頃。 プロフィールにこの言葉を入れようかと思ってます。 で、多趣味になって身につくのは普通、薀蓄(うんちく)…

:Fate/Zero 「煉獄の炎」 虚淵玄(ニトロプラス)

ウェイバー&ライダーコンビがGOOD!

:Fate/Zero 「散りゆく者たち」 虚淵玄(ニトロプラス)

「日雇い紹介システム」構築の検討を開始 厚労省

「日雇い紹介システム」構築の検討を開始 厚労省 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080803-00000908-san-pol なんというか、これって日雇い派遣禁止にしてまで国がやるべきなことなの? 邪推かもしれませんが、なんか最近、公務員の雇用を守るための公共…