2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

:2007年

12/31 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2 善意の指針は悪意 入間人間(著) 12/30 ロケットガール4 魔法使いとランデヴー 野尻 抱介 (著) 12/28 空の境界 上(文庫版) 奈須 きのこ (著) 乃木坂春香の秘密 6 五十嵐 雄策(著) 12/27 アマデウスの詩、謳え…

:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2 善意の指針は悪意 入間人間(著)

よいお年を

なんとか、年間読書100冊達成。 残り1時間、危ない危ない。。。 100冊も読もうとすると、いろいろなジャンルを読むようになるもので、ライトノベルをメインとしますが、 自分が始めて読むようなものもたくさんありました。 SEやIT関係が15冊、…

:ロケットガール4 魔法使いとランデヴー 野尻 抱介 (著)

財布選び

忘年会の待ち合わせまで時間があったので街を徘徊しながら、財布を物色。 状況的には、7年?くらい使ってきた小銭入れがコーティングが剥げて上蓋が切れそうになってきたこと、定期ケースの透明ビニールが切れました。 まだ、使えると言えば使えるので、急…

政治とは

大連立構想、民主には「一石三鳥だった」…小沢代表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000214-yom-pol 政権とは、民意は関係なく数あわせで取れるものであり、 政治とは、そのための妥協の産物である。 とでも、教えたかったんでしょうか? 自民…

:乃木坂春香の秘密 6 五十嵐 雄策(著)

:空の境界 上(文庫版) 奈須 きのこ (著)

劇場版「空の境界」観てきました

劇場版「空の境界」 http://www.karanokyoukai.com/ わかる人には説明不要で、わからない人にはどう説明しようか? 第一章「俯瞰風景」の上映最終日、間に合いました。 感想としてましては、 これなら残りも全部見るぞー でもレイトショーは帰りが大変だー …

:踊る世界、イヴの調律 黄昏色の詠使い4 細音 啓(著)

:アマデウスの詩、謳え敗者の王 黄昏色の詠使い3 細音 啓(著)

仕事納め

今年の仕事も今日で終わりです。 来年には現場も変わるので、今のメンバーともお別れです。 まあ、大変でもありましたが、いろいろ試してみて、思ったより上手くいったかな。 お世話になった方々もたくさんおり、最後に「仕事を離れてからの付き合いが本当の…

いただきストリートDS

今更ながら、「いただきストリートDS」を購入し、はまってます。 いただきストリートは、過去にゲーム仲間が集まると罰ゲームのまずいジュースを賭けて、散々やりました。 なんか今回のDS版は1台で多人数プレイは出来ないらしく、人数分のDS&ソフト…

:火目の巫女 杉山 光(著)

:哀しみキメラ 来落 零(著)

TVのない生活

引越しの際に、今まで使っていた21型ブラウン管TVを処分しまして、いつ買おう?と思いつつ、気が付けば2週間。 部屋の整理が落ち着いてみれば、気が付くとTVを置くスペースがなかったりし、能動的に見たいと思うような番組もないことから、このままな…

サンタさんが遅れそうです。

ああ、気がつけばクリスマスもあとわずか。 毎年、甥に贈っていた絵本も選び忘れてまして、アマゾンで物色中・・・ 今日中に出せば間に合うかな? 元はと言えば、自分が読み返してみたいと思った「1000万回生きた猫」や「星の王子様」を合法的に読むために贈…

犯罪者立国日本

インターネットしている人は、一億総犯罪者ってことで。 「ダウンロード違法化」不可避に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000051-zdn_n-sci

ROUND4

先日、車の売却で、旧居に戻った際にポストを確認したら、雨漏り被害関連の管理会社からの封筒が届いてました。 郵便局には転居届けをだしたので、郵便物は引越し先に届くはずなのですが、経費削減のためにクロネコメール便だったのが、仇となったようです。…

:奏でる少女の道行きは 黄昏色の詠使い2 細音 啓(著)

鳥獣戯画がやってきた!

鳥獣戯画がやってきた! http://chouju.exh.jp/index.html やっと身の回りのごたごたも落ち着いて、行ってきました サントリー美術館 開館記念特別展 「鳥獣戯画がやってきた!」。 今日が最終日と言うこともあり、駆け込み見学です。しかし、最終日と言うこ…

:イヴは夜明けに微笑んで 黄昏色の詠使い 細音 啓(著)

自動車売却

先日書いた記事(2007年12月01日 中古車査定に入力してみた)の続き。 複数社に査定して決めると言うことで、初めに電話した会社の方と相談して、同じ時刻・同じ場所にいっせいに集まってもらい、その場で決めることしました。 今日がその日です。 みなさん…

好きな仕事

モチベーションは楽しさ創造から 人は何時間働くと過労死するのか? http://d.hatena.ne.jp/favre21/20071204#1196723404 404 Blog Not Found 好きを貫いている者の礼儀 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50962510.html 分裂勘違い君劇場 「好きを…

:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸 入間人間 (著)

DM対策

引越し作業の中で、しばらくネットの繋げなかったこの頃。 やっと、引越し先もネット環境が整いました。 しかも、今度は光ですw さて、数日ですが日を開けてメール受信をすると来るわ来るわのDMの山。 ちょっと予想以上でした。 掲示板に普通にアドレスを…

エンカンブランス

エンカンブランス 重量と容積とを重ねたような数値 (D&D用語が原点でいいのかな?) さてさて、引越しの当日、先日の晩から寝ずに作成したダンボールの山を前に、無事に間に合ったと思った頃に、引越しのお兄さん方々がやってきました。 本ばかり詰め込…

照明にこだわってみた

引越し先の照明を自分で用意しなければならなかったので、この機会にと照明にこだわってみました。 以前、読んだ本やWebには、照明に関する提案はいろいろあるようで、それに感化されてみようということですw 部屋の用途毎に、『細かい作業や勉強をする…

こういう需要ってないだろうか?

ウェブサイトの横幅が1000px時代に突入する http://www.web-20.net/2007/12/1000px.html ノートパソコンを購入すると、画面サイズがワイドだったもので、今までの壁紙が使えなくて、ちょっと残念な思いをしたことがあります。 最近は、ディスプレイのサイズ…

:つばさ〈3〉 麻生 俊平 (著)