2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと風邪気味

ここ最近の雨の天気のせいでしょうか? 部屋着が夏仕様のままのため、風邪を引き始めたようです。 今はまだ喉の奥が痛い程度なので、今日は早めに寝ることにします。 半袖のYシャツも着なくなったし、そろそろ衣替え作業が必要です。 そろそろレモネードの…

また数独にハマりました。

「また」というのは、これで2度目ってことです。 一度目は、TVニュースで特集されたときにルールを知って、ネットで数独サイトを探して始めました。 はじめて、ほかにすることないと2時間くらい延々としてて、これはまずいなと2週間ぐらいはまったらや…

健康診断。。。

今日、健康診断がありました。 レントゲンに地球上に存在しない謎の金属片の影は映りませんでした。 採血の血液が緑色ではありませんでした。 ESPテスト、もとい視力検査は外れまくりです。 あと少し身長をください。 近年、GPT(ALT)が上昇しつつあるの…

:おいしいコーヒーのいれ方Ⅷ 優しい秘密 村山由佳(著)

ピラミッド・・・

最近、ここで上げるように小説を読みつぶしてますが、減る様子がみえません。 今日現在で数えたところ未読の山が約66冊ほど。>今日も2冊ほど積み上げ このほかに技術書や雑誌関係も加えるとどれだけになることか。。。 試験の参考書などもありますが、こ…

朝までカラオケ

職場の送別会があり、2次会で朝までカラオケしてました。 そろそろ、こういうことに付き合いそうな人がいなくなりまして、健全な生活に戻れるかなと思うこの頃。 良くもあるが、残念でもありって感じです。 送別会ってことで、それぞれがそれぞれの道に旅立…

:ニライカナイをさがして 葉山透(著)

急に晴れたので

鬼怒川温泉に行ってきました。 この9月の3連休に夏季休暇を一日くっつけて、どこか行く予定でしたが、台風が近づいてきたりと天候不順でしたので、諦めて篭ってました。 ですが、台風は無事に去り、落ち着いたようなので一路、鬼怒川温泉に行こうとドライ…

:円環少女 サークリットガール③煉獄の虚神(下) 長谷敏司(著)

RO再開しました。

久しぶりにROに課金して、ゲームをしました。 2ヶ月くらいご無沙汰で、その間にRMT問題とかあって、運営会社にはあまり良い印象は無かったりします。 でも、育てたキャラに罪は無いからね。 今でも転生には程遠くて、待ったりだらだらと続けています。…

猫森集会

行ってきました初ライブ、『谷川浩子 猫森集会2006』。 今までこういうイベント系のものは足を運んだことがなく、一回もののイベントならCD買って何度も聞くよって考えでした。知らない世界なので、満足度のコストパフォーマンスが計れなかったと言う…

新iPod発表

新iPod発表しましたね。 カラフルな iPod nano に80GのiPod(さすがに何曲入るやら)。 そしてなんといっても、インパクトの大きいのはクリップ型のiPod shuffle・・・洗濯ばさみ業界にでも参入ですか?w まあ、ポケットに掛けたり、かばんのベルトに填め…

:円環少女 サークリットガール②煉獄の虚神(上) 長谷敏司(著)

無駄遣い

今日も今日とて、今日に限ったことではありませんが、自分のお金の使い方が荒いと思うこの頃です。 家計簿もきちんとつけていたりするのですが、2週間ぐらいまとめて書きますと用途不明の差額がたくさん。。。気をつけなきゃ。 家計簿については、マスター…

:かんたんプログラミングVisualBasic 基礎編 川口輝久+河野勉(著)

:Delphi2005プログラミングテクニックVol.1 日向俊二(著)

頭皮クレンジング

美容室に行った際に、抜け毛の話とかになって、頭皮クレンジングというものをやってもらった。 シャンプー前に使用して毛穴に詰まった汚れや脂肪分を落とすというもので、使用後にスカッとした感じが残って、なかなか気持ちよかった。 シャンプー・コンディ…

:国家の品格 藤原正彦(著)

あなたの天然ボケ度は25%です。

チャット先で天然ボケ度チェックというサイトを紹介され、面白かったのでここでも紹介します。 http://www.fuji.sakura.ne.jp/~kurumi/tennen/check.shtml まあ、私は天然ボケと呼ばれるには遠い存在のようです。 最近は、リアルで天然ボケな人に会うことが…

:円環少女 サークリットガール①バベル再臨 長谷敏司(著)

JR東北のポスター

鳴子峡の紅葉、いいですね。 JR東北の観光ポスターを見て、ついつい行きたくなってしまいました。 でも、紅葉の秋シーズンって、秋休みというものがないので、休みを取りづらいんですよねぇ。。。 車で行って帰るのも一苦労だし、一人で行くとドライブだけ…