2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

:灼熱のエスクード4 DADDY、BROTHER、LOVER&LITTLE BOY (富士見ファンタジア文庫) 貴子 潤一郎 (著)

:ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫) 三雲 岳斗 (著)

世論はどこにあるんでしょう?

うーん、ここまですごい結果になろうとは。。。 自分と世論にズレがあるのは当たり前としても、ここまでズレると周りもけっこう同じ論調だっただけに、どこで世論どおりの話がされているのかなと気になってしまいます。もっと視野を広げなければ。 あと、今…

:史上最強の人生戦略マニュアル フィリップ・マグロー (著), 勝間和代 (翻訳)

:システムはなぜダウンするのか 知っておきたいシステム障害、信頼性の基礎知識 大和田 尚孝 (著)

ゴーギャン展 2009

《我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか》 これを聞いて、パトレイバーを思い出した私は何でしょう? でも、ハズレのようでした。>あっちはアレキサンダー大王のことのようで。 でまあ、ちょっと勘違いで私のトリガーに引っかかったゴ…

100まで生きるって大変だ

今年は夏休みも取れそうになく、土日の里帰り。 2日だけとなるとなにやらいろいろとやらなければならないことがあり、寿司詰めのスケジュールになるわけですが、そんななか、久しぶりに母方の祖母に会いに行ってきました。 今年でなんと99歳。 あと一年で…

:生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫) 葵 せきな (著)

:雪蟷螂 (電撃文庫) 紅玉 いづき (著)

今、人に勧めたくなる作家かな? 人食い物語、とか帯に書かれていると引きそうな方も多いかと思いますが、 ホラーというわけでもありません。十分に読み応えがある作品です。

:MAMA (電撃文庫) 紅玉 いづき (著)

:袋田温泉 滝味の宿 豊年万作

袋田の滝から一番?近いところにある宿で、日帰り温泉をやっていました。 ジャグジーのある露天風呂で、十分堪能できるところでした。 電車観光で来た場合は、他の場所に徒歩で行くには時間がかかりますし、バス停の近場ということで、ちょうどいい場所じゃ…

袋田の滝

ここまで行けば、ツーデーパスの元は取れるでしょうw けっこう遠いので、日帰り旅行先としてはギリギリの距離だと思っていまして、慣れない早起きで出かけましたが、現地滞在期間は3時間くらい。 滝は打たれるわけでもなく、ただ見るだけなので、それでも…

:乃木坂春香の秘密〈9〉 (電撃文庫) 五十嵐 雄策 (著)

:乃木坂春香の秘密〈8〉 (電撃文庫) 五十嵐 雄策 (著)

:「ケータイ国盗り合戦」 公式ガイドブック

国盗り、国盗りと言ってますがわからない人にはわからないだろうと思います。 紹介本が出ましたので、大々的に紹介。 私のように引篭もり癖を直そうと思っている人にはいいかも。 ただ、出費と余暇がなくなりますw

:香取神宮

香取駅から徒歩1時間。。。 無謀だったか?と思いつつも行ってきました香取神宮。 鹿島神宮に行くまでの駅なので、はしごもいいかなと。 ここも敷地は広く、参拝道は広葉樹が多い気がしましたので、秋の紅葉時期に行くのもよさそうです。 ただ、実際に行く…

:常陸国一之宮 鹿島神宮

国盗りついでに、一度は行ってみようと思っていまして、この機会に行ってきました。 電車の乗り継ぎの繰り返しで、ちょっと遠い・・・ でも、広い森のある敷地で森林浴などによさそうなところです。 妙に納得してしまったのは、鹿も飼ってました。はいw

ツーデーパス

なんか、目的があるから旅行するのか、お得な切符の元を取るために旅行するのか、わからなくなりつつ自分ですが、今週末はJRのツーデーパスを買いまして、飛び歩いてきました。 JR以外にも私鉄やフェリーなどをいくつか含みますし、値段も青春18切符を…