2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

:酸素は鏡に映らない (MYSTERY LAND) 上遠野 浩平 (著)

:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈7〉死後の影響は生前 (電撃文庫) 入間 人間 (著)

:思考の整理学 (ちくま文庫) 外山 滋比古 (著)

:川治温泉 薬師の湯

ネットで検索すると、まだ、古い施設の頃のもの?が表示されますが、4月19日にリニューアルオープンしたもので、建物・内装ともに綺麗なところでした。 洗い場と浴室で部屋が別れてまして、浴槽はそれほど広くはありませんが、人も少ないのでちょうどよかっ…

龍王峡ハイキング

去年もこの時期に行きました龍王峡・川治温泉。 今年は、金券ショップで東武鉄道の株主優待券を買えば、もっと安くいけることを知りまして再訪問です。 ハイキングコースの途中で道がわからなくなったり、靴底が剥げたりと散々な眼にあいましたからそのリベ…

:コラボレーション型SEのススメ―SEの極意はここにある 御手洗 賢秀 (著)

:35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画 藤原 和博 (著)

:図解わかる 特許・実用新案―届出と手続きのしかた 発明学会

自炊

少し時間に暇ができるようになりましたので、自炊などを始めてみたり。 一人暮らし生活が長くもほとんど外食・お弁当生活の私でしたが、栄養が偏ってはいけないと思うあまり、すっかり好き嫌いがなくなってしまいました。 そこで、自炊なんて始めると自分が…

:黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫) 細音 啓 (著)

黄昏色の詠使い最終巻、あとからあとからキャラクターが増えていき、さすがに最後は多すぎかなと思わなくも。。。>それぞれのキャラクターに作者の思い入れが多そうです 綺麗に終わってくれたと言う感想と、おもしろかったです。 あと、悪人がいなくなって…

:黄昏色の詠使いIX ソフィア、詠と絆と涙を抱いて (富士見ファンタジア文庫) 細音 啓 (著)

:長峰温泉 ゆったりの郷

帰りの車でどこで温泉に入ろうかと、立ち寄りましたので長峰温泉 ゆったりの郷。 道の駅(杜氏の郷)の道路挟んで対面の位置にあります。 温泉は、黄褐色でちょっと塩辛かったです。

:春日山神社

お目当ての春日山神社です。 春日山山腹にあります。 主祭神は上杉謙信ですが、米沢の上杉神社より分霊されたんですね。 創建は1901年(明治34年)だそうで、もっと古く(江戸時代くらい?)からあったのかと思っていたので、ちょっと驚きました。 朱印です…

春日山

上杉神社にも行ったなら、こっちも行かなきゃねっと言うことで、行ってきました春日山。 順番が逆になりましたが、まあいいでしょうw 新潟生まれと言えども、上越・高田付近はあまり行ったことのない土地のため、今回が観光として回ったのは初めてでした。 …

:偽物語(下) (講談社BOX) 西尾 維新 (著)

:谷川温泉 湯テルメ谷川

水上駅より、徒歩35〜45分くらい。 道は明るいうちならいいですが、外灯もないので暗くなると怖いかも。帰りは雨が降りそうな曇り空でしたので、けっこうドキドキでした。 貸しバスタオルに手ぬぐいの販売などもありましたので、着の身着のまま行っても…

温泉の旅

ふらりと訪れましたのは、北の山中、水上駅。 鈍行で来た私はカメラを持った観光客の多さに驚いたのですが、ちょうどSLが着ているそうで、それ目当て?乗車?の方々のようでした。 ああ、そういうイベントがあるならそれに便乗すればよかったかなと、ちょ…

:偽物語(上) (講談社BOX) 西尾 維新 (著)

:生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫) 葵 せきな (著)

:世界のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ2009

去年行って面白かったので、そろそろ時期かな〜とHPをチェックして行ってきました、世界のお茶の祭典。 今年は都内山手線沿線でしたので、交通の便も良く、行きやすかったです。 会場では、前回同様、色々なお茶の試飲しまくりです。 お茶には色々な種類も…

:傷物語 (講談社BOX) 西尾 維新 (著)

ハマりました。 書店でタイトルだけ並べてみると読む順番がわからなくなるもので、いきなり間違えて買ってしまったのは公然の秘密と言うことで。 アニメは、あとでまとめて見るぞ〜と。

:化物語(下) (講談社BOX) 西尾 維新 (著)

:化物語(上) (講談社BOX) 西尾 維新 (著)

のほほん牧場

マイミクに勧められるままに、mixiアプリを入れてみましたが、一番はまっているのは「サンシャイン牧場」です。 最近はゲームに対する気合の入れ方が落ちたせいか、説明書も見ずにぽちぽちと触ってみて、面白そうだったらそのまま続行、その時点でよくわから…

台風

伊勢神宮で樹齢数百年の巨木も折れたそうで、神様でも防げないものを人が防ごうと言うのは無理なのではと言いたくなるのですが、日々個々の防災対策くらいはするようにしましょう。 さて、こんな大きな台風は困りものですが、午後の日差しは強かったので、今…