2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

:小説ARIA2 四季の風の贈り物 藤咲 あゆな (著), 浦畑 達彦 (著), 岡田 麿里 (著), 天野 こずえ (著, イラスト), 吉田 玲子 (著)

:神種-シェンシード- 渡辺 仙州 (著)

:ダブルブリッド (10) 中村 恵里加 (著)

:平塚神社

飛鳥山公園を抜けて、上中里駅まで歩いていったときに、立ち寄った神社。 社務所の玄関前に鎮座した犬がいかしてましたw 忠犬ッぽい気構えで私を観察してて、ああ、犬ってこんなだっけ、と久々に実感。

:王子神社

近くに音無親水公園と飛鳥山公園があり、散歩するだけでも面白そうなところでした。 お守りに槍の形をした「御槍」という独特のものがあります。

こんな雨の日は…

せっかくの休日も小雨の降り続く今日この日。 東京十社も残すところ2社ということで、買い物ついでに王子神社にいって来ました。 近くには、音無親水公園に飛鳥山公園とあり、どちらも広さも雰囲気もいい感じの公園でした。 新緑の濡れる人気の少ない公園も…

:職場はなぜ壊れるのか―産業医が見た人間関係の病理 荒井 千暁 (著)

ウッーウッーウマウマ中毒

ウッーウッーウマウマ さんざん、聞いて楽しませていただいたので購入。 ネットで十分に聞くことは出来ますが、価格も勉強しているし還元するのもいいかなと。

:コードギアス 反逆のルルーシュ 朱の軌跡 岩佐 まもる (著)

:コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) 岩佐 まもる (著)

つい思うことですが・・・

年金改革、税方式なら「消費税9・5〜18%」…政府試算 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000043-yom-pol 年金や老後保障の話になるとつい考えてしまうことは、義理や人情、感謝、御礼と言う感情は金銭に換算するといくらなんだろう?という…

いい質問といい回答

404 Blog Not Found 数学と科学の違い http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51051869.html いい質問にいい回答だなと思い、紹介。 学生時代は科学の徒だったと思いますが、ここまで考えた問いはありませんでした。あー、なんか疑わしくなってきたなぁ…

:コードギアス反逆のルルーシュ (STAGE-3-SWORD) 岩佐 まもる (著)

これなら、あと半分は新聞離れしても大丈夫か

92%が「新聞読む」=朝刊25分、9割は自宅で−3600人回答・新聞協会調査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000116-jij-soci とっても、新聞記事の現状を見せるに相応しいような印象を受けるのはなぜでしょう? 回答しなかった4割の人が新聞を歯…

:コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 岩佐 まもる (著)

:3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 城 繁幸 (著)

やばいやばい・・・

古いメールアドレスで久々に送信しようとしたら、なかなか遅いのでなぜだろうと思ったら、設定を送信メールサーバの設定をサブミッションポート(Port587)に変更する必要があるとのことでした。 受信メールは影響なかったみたいですが、DM対策とかいろいろ…

itunesサーバって

さっそくitunesサーバを導入してみました。 検索をして調べてみると、Linuxでのitunesサーバの導入手順とか、itunesサーバ搭載のファイルサーバーの話は見つかるけど、itunesサーバで何が出来るとか、どう使っているといったユーザービリティー的な記事があ…

NASサーバー

ファイルサーバーの導入を検討してまして、ついにNASサーバーを購入しました。 買ったのは、BUFFALO LinkStation RAID1対応 2.5インチHDD2ドライブ搭載 1.0TBモデル LS-WS1.0TGL/R1。 以前から、ソフト面については、従来の製品でitunesサーバーや電源のP…

:江ノ島神社

さすがに神社特製の物はありませんでしたが、新しい朱印帳を購入して、再開です。 江ノ島神社と弁財天の2種類の朱印があります。 ここで驚いたのは、これだけ参拝客で混んでいながら、みなさん一列に並んで順番に御参りしていくところ。実に、礼儀正しいで…

江ノ島

GWも最終日、思ったほど天気のよくないGWでしたが、最終日は快晴となりましたので、どこかに行こうと江ノ島まで行ってきました。 もちろん、一番のメインは江ノ島神社ですが、検索してみると江ノ島水族館などもあり、いろいろ楽しめるかなと思ってました…

鷲宮神社

本来ならば、[朱印帳]カテゴリーに入れたいところですが、朱印帳がなかったもので、書いてもらえませんでした。>社務所にも在庫ないってことで また行く機会が出来たという気持ちですので、その機会を楽しみにw やっと行ってきました、鷲宮神社。 らき☆す…

:僕は天使の羽根を踏まない 大塚 英志(著)

:白山神社 (文京区)

GWに合わせて、有給休暇をとりながらも、気がつけば自宅のパソコンに向かってばかり。 ・・・ふと、そう言えばと、思い出したように夕刻すれすれに行って来ました 東京十社の一つ 白山神社。 ここに足を運んだには、実は3度目だったりしますw 休日は社務…

ネットワークのお勉強

自宅にあるパソコンを有効活用しようと、あれやこれやと引っ張り出してみました。 いろいろ用途を考えた上で、ひとまず、ネットワークにすべて繋ごうと、無線ルーターのAirStationの設定をやり直しました。 改めてみると、プリンタやDSと言った無線機器も…

くるくるウィジェット

アマゾンの『くるくるウィジェット』が面白そうなんで作ってみました。 お試しなんで、私が人に勧めるライトノベルなどを。 こうやって回転させると、面白いけど趣味がもろばれだなぁw Amazon.co.jp ウィジェット アフリエイトを始めるには課金しなければダ…