2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

:乃木坂春香の秘密⑤ 五十嵐雄策(著)

今日は篭ってました。

GW後半ぐらいは計画的に出歩かなければ。 なんか無謀な計画を立ててしまいそうですが。。。 今日はレンタルビデオで、 『X−MENファイナル ディシジョン』 『パイレーツ・オブカリビアン デッドマンズ・チェスト』を見て、 『エウレカセブン』もやっと…

東京国立博物館 レオナルド・ダ・ヴィンチ『受胎告知』

行ってきました東京国立博物館。 見てきましたレオナルド・ダ・ヴィンチの『受胎告知』。 特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像」 《受胎告知》本邦初公開 http://www.leonardo2007.jp/ レオナルド・ダ・ヴィンチ関係では、以前六本木ヒルズであった…

GW

なか平日に休暇が取れませんでしたので、今年は暦通りです。 そんなこんながなかなか決まらなかったこともあり、今年は旅行の予定は立ててません。 桜前線もずいぶん北上してますので、今年は追いかけるのは無理かな? 後半ぐらいは車で出かけたいですが、近…

15400Hz

やってみました可聴周波数域チェッカ 『可聴周波数域チェッカ』 http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php うーん、この成績は30代としてはどうなのか? ずーとやってると幻聴が聞こえてきます。 この際だから第六感も計れないかなw

:パラケルススの娘1 五代ゆう(著)

RO始めました。

すべての憂いもなくなったので、しばらくは遊べるかなとラグナロクオンラインを再開します。 ひとまず課金して、ギルドに挨拶に行きましたが、すっかりゲームを忘れてるなと。 頼りにしている情報サイトも閉鎖していたりします。 あと、買い換えたキーボード…

時かけDVD

忘れた頃にやってきました『時をかける少女DVDプレミアムエディション』 かなり久しぶりに見に行った映画がこれで、正直な感想として、みんなにお勧めです。 DVDの発売発表してすぐにアマゾンで申し込んでいたのですが、かなり前のことですっかり忘れ…

BD

ブルーレイなんて、今のTVで困ってないし必要ないと思っていたのですが、、、 最近、ニコニコ動画でアップされた高画質の作品を見て、ここまで変わるの?と驚いてしまいました。 ちょっと見直したよって感じで、この画質が今度リリースされる作品すべてで…

春祭り

IT業界には4月の第3日曜日と10月の第3日曜日に祭りがあります。 まあ、祭りだと思えば、これで一日潰れるのもたまにはいいかなと。祭りの結果は聞かないようにw

やばぁ、洗脳されそう・・・

洗脳されましたorz チャットなどをしている時間は同時にネット検索とかいろいろしているのですが、最近はニコニコ動画にハマっています。 怪しいMAD系の動画や神動画といわれるものや、懐かしい曲特集とか、世代が合うのかいろいろと楽しいものがアップさ…

:円環少女 サークリットガール④よるべなき鉄槌 長谷敏司(著)

キヨスク、リストラ補充失敗

首都圏のキヨスク、3分の1が臨時休業…リストラ補充失敗 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000108-yom-soci あまりにも馬鹿らしいというか、愚かしいというか、誰がこのツケを払うことになるのか? 経営陣の顔を見ておきたいものです。 最近の…

分析

[多重人格]分析 http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/100labo/49/ 知り合いのところで紹介してましたので、私もやってみました。 生年月日は本物ってことで。 結果----------------------------------------------------------- 天現寺えんらさん。あなたの中…

iPod、1億台突破…ウォークマン上回り史上最速

iPod、1億台突破…ウォークマン上回り史上最速 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000017-yom-bus_all この計上のうち2台は私のでしょうか。 私がiPodを購入したのは2002年頃の第二世代からです。 当時は10Gでも大容量で、音楽ファイル…

ですのーと

特に予定のなかった休日。映画版デスノート 前編・後編をレンタルで借りて見ました。 漫画は読んでいて面白かったので、前後編だけでどうやって話を終わらせるのか、気になってました。 漫画原作の映画が増える中、あまり期待せずに今日まで見なかったのです…

:信頼されるSEの条件―SEを極める50の鉄則 実践編 馬場史郎(著)

USBメモリ

珍しく、昨日帰宅してから15時間爆睡しました。 4時くらいに一度目を覚ましてから寝なおして、気が付くとそんな時間、人間よく眠れるものです。 それほど疲れていたのかしら? 今まで使っていたUSBメモリの容量が128Mで少なくなってきたので、新し…

:デスクワークの掟 ビジネス文章編

:陰陽師 付喪神ノ巻 夢枕獏(著)

:葛原ヶ岡神社

この当たりの葛原ヶ岡公園は桜も満開で花見を楽しんでる人もちらほら。ここから北鎌倉駅に戻るまで、足が疲れて苦労しました。 たぶん、京都よりも歩いたはず。。。

:銭洗弁天(宇賀福神社)

ここのメインはなんといっても「銭洗水」。鎌倉五名水のひとつの霊水だそうです。この水でお金を洗う と10倍にも100倍にも増えるといわれる。今度行くときは、団扇になるくらいの札束を用意しましょうw

:佐助稲荷神社

いくつもの鳥居のトンネルを通っていきます。 お稲荷さんはここが初めてかな?

:鎌倉宮

鎌倉と名が付くからには行かずばなるまい。 ここのお守りの『獅子頭守』は特徴あります。 あとは『身代りさま』や『盃割り』と、いろいろやってきました。

:荏柄天神社

関東を中心に各地に分社をもち、福岡の太宰府天満宮、京都の北野 天満宮と共に三天神社と称される古来の名社です。 絵筆塚という面白いものがあります。

:鶴岡八幡宮

鎌倉駅からの若宮大路は満開の桜で、その下を歩く方々ですごい混雑でした。本宮手前の大石段は少し急ですが、上からは若宮大路が見渡せ綺麗でした。

イザ鎌倉!

こんな偶然はどんな縁というべきでしょうか? 青春18切符の使い収めと花見を兼ねて、鎌倉まで行きました。 修学旅行は京都ばかりでしたので、鎌倉はまさに初めて、桜がちょうど咲き頃でありましたが、あんなに観光客が多いとは思ってませんでした。 そんな…