2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

:葉桜が来た夏〈4〉ノクターン (電撃文庫) 夏海 公司 (著)

:葉桜が来た夏〈3〉白夜のオーバード (電撃文庫) 夏海 公司 (著)

:ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J) ヤマグチノボル (著)

1/1はすごかった。

お台場のガンダムを見てきました。 暑いなか、時間をちょっと遅めに行ったつもりでしたが、ぜんぜん混んでいまして、みんな、カメラで撮影です。 夕方だと逆光になるため、写すには午前中から行くのが良かったかも。 まあ、カメラ技術もないので携帯のカメラ…

:自己信頼[新訳] ラルフ・ウォルドー・エマソン (著), 伊東奈美子 (翻訳)

:小飼弾の 「仕組み」進化論 小飼 弾 (著)

たーまーやー

久々に花火を見に行ってきました。 現場先の人にみんなで誘われて、高層マンションからの見学です。 花火と同じ目線だったりして、なんかすごい贅沢な世界でした。 現場もファイヤー状態に成りかけて、なんとも痛いところですが、いい気分転換になったかな?…

そういえば、、、

エヴァの映画を見に行ったことを報告し忘れてた。 個人的にはかなり良くって、ぜひとも見ることを勧めたいものですが、ネタばれになるから、いろいろと感想とか気付いた点とか書けないなぁと思っているうちに、日が経ってしまいました。 ここから本格的にT…

:死神のキョウ 2 (一迅社文庫 か 1-2) 魁 (著)

:楽天地天然温泉 法典の湯

多少の曇りではありましたが、これだけ歩くといい汗をかいてしまうもので、せっかくなのでJR武蔵野線沿いに移動して、法典の湯に入ってきました。 前に車で帰りによろうとしたら、駅近くで、カーナビ案内に見捨てられて、結局行けなかった因縁の場所。。。…

:柏神社

駅から近いので行こう行こうとは思いつつ、なかなか柏駅で降りる機会がなかったので、この日になろうとは。 気が付くと、朱印帳も3ヶ月ぶりでずいぶんと間が開いてしまいました。 出歩いているとは、思うんだけどなぁ・・・・

予定外れ

柏駅まで来たところで、予定が外れてしまったので、さてどうしようということになり、まあ、この機会だからと、柏神社に寄ったあとに、21世紀の森と広場に行ってみました。 通勤途中の電車から見て、広い広いとは思っていましたが、一回りするだけでも大変で…

:星虫年代記 2 鵺姫真話/鵺姫序翔/鵺姫異聞 (朝日ノベルズ) 岩本 隆雄 (著)

:星虫年代記 1 星虫/イーシャの舟/バレンタイン・デイツ (朝日ノベルズ) 岩本 隆雄 (著)

星虫は、私が高校生の頃に読んだ本で、初版から2回目のリニューアルです。 懐かしくても色あせない、人にお勧めしたくなる小説です。 懐かしいものが好きと思うのは、自分のルーツ(高校生活)を感じさせるからでしょうか?

半期途中経過

今日の読了2冊を加えると、54冊になります。 読むペースが落ちた気がするのですが、年間100冊ペースはまだ維持できているようです。 まあ、不思議。 とはいえ、積読の山は隆起するのか高くなる一方で、どうしましょう?w