2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

:ウィッチマズルカⅡ.つながる思い 水口敬文(著)

大晦日

今年はいつになく、いろいろとあった一年でした。 自分が変わった?というとまだまだかなって気もしますが、変わらなきゃって方向性を持つことができて、いろいろなことが始められた気がします。 いろいろって何といわれると困りますが、blogなどもそのひと…

忘年会

まさか今月こんなに飲む機会があろうとは。 とはいえ、これが最後の忘年会。 大学時代の仲間と会うだけ会って、飲むだけ飲んで、やっと年越しスケジュールが終わりです。しかし、共通の話題が、ゲームや漫画よりも、ニュースや2chの記事のほうが多いのは…

旧一万円札って

昨日、私が幹事の忘年会などありまして、利益の出ない幹事業の唯一のメリットとしてカード払いなどしてみたので、酔いも醒めた昼過ぎに集金したお金の確認です。 普段にないような財布の厚さなので(千円札○十枚含む)、怖くてATMに駆け込もうと思っての…

:2ちゃんねる宣言 挑発するメディア 井上トシユキ+神宮前.org(著)

HDD

玄箱をいろいろ本やWEBを見ながら、リナックス化をしていたら、翌日ログインできなくなりました。一日の成果が。。。 いろいろ、パスワードを打ち込んでみたけどうまくいかず、あきらめてHDDを取り外し、PCに接続して初期化。うーん、これを繰り返す…

:ウィッチマズルカⅠ.魔法使えますか? 水口敬文(著)

DS(白)買いました。

DS本体を買ったのは、正確には金曜日。 職場の近くの店に何度も行き来してやっと買えました。去年のクリスマスの主力商品でしたから、もう一年も経てば、すぐに買えるかなーと思っていましたがそんな甘いことはないようで、どこかしこも品薄でなかなか買え…

がんばったので書いてみる

今日、日本育英会を完返済しました。 当時は大変お世話になりました。 ザルのような記憶容量なので、どれだけ学べたかも疑問ですが貴重な時間がいただけました。今あるのもこのおかげかと思います(一部)。 学ぶことは面白く、でもそれを生かすことは難しい…

えほん絵本エホン

クリスマスということで、甥へのプレゼントにAMAZONで絵本を選びます。 もともとは、自分が内容を確認してみたいなと思った絵本があったのが始まりで、「100万回生きたねこ」や「星の王子様」を贈ってきました。 そろそろ、絵本を贈るのも、いい年になっ…

30億の夢

年末ジャンボ宝くじを買いました。 一枚一枚に3億円の夢があるとすると全部あたると30億円、さーて、そんなに当たったらなんに使いましょう。悩み事がひとつ増えてしまいますw あれ、前後賞だから計算が間違っている? さて、うそかほんとか、この宝くじ…

玄箱

今日は映画を見に行こうかと思っていたのですが、上映期間を確認したら先週の金曜日で終了してました。 そんなんで、何かやる気なくなって、家の中に引き篭もり。 先日、秋葉に行って買ってきたHDDを玄箱にセットしてました。 玄箱というのは、ファイルサ…

秋葉原デパート

行く度に街並みが変わっていく街、秋葉原に行ってきました。 秋葉原デパートが年内で閉店とのことで、改札からホームまでの近道としてデパート口を良く使っていた私としては残念な限りです。 まあ、秋葉原というマニアックやディープな売り物をメインにした…

:SEのためのコーティング技術 桜井一紀(著)

よろしくねっ

「トリック 劇場版2」を見ました。 映画館には見に行かなかったので、内容もチェックせず、当時言われたこの「よろしくねっ」てギャグがなんだかわかりませんでした。 一人、流行遅れながら、やりそうでまずいですw

:SEのフシギな職場 ダメ上司とダメ部下の陥りがちな罠28ヶ条 きたみりゅうじ(著)

美しい国語辞典

ざんてい 【暫定】 正式に決定するまでといって、永遠に定めること。常時の措置。「−税率」 (近似語:証券税制優遇措置)

:ピーターパン・エンドロール 日日日(著)

携帯のデザイン

MNPも落ち着いたかと思われる今日この頃。 auのPENCKユーザーの私としては、そろそろ買い換えたいなぁ〜と思い、いろいろとサイトを回り、物色をしております。 身近なハイテク機器として、初期投資に対してこれほど使える機器は少ないでしょう。 …

:夢と知りせば 冴木忍(著)

岩盤浴

日曜日はいつも、夜に車で少し行ったところの温浴施設に行ってます。 そこに、最近、巷で噂の岩盤浴ができたので使ってみました。一時期、雑菌などが心配されましたが、建設間もないことですし、チェックもしているようなので大丈夫かでしょう。むしろ、マス…

よくわからない忘年会

良く行く近所の接骨院で、先生と患者さんの忘年会がありました。 そして、鍋と聞いて、嬉々として参加する私です。 ほかのところで、早々こういうことがあるとは思ってないのですが、院長さんの人柄のおかげでしょう。日本酒好きの方が、いろいろなお酒(発…

:ちょこっとSister〜Four Seasons〜 雑破業(著)

メモリ修理

かなーりまえに、メモリトラブルの記事を書いた気がしないでもありませんが、やっと修理されて帰ってきました。 いや、こんなに期間が掛かったというわけではなく、修理に出すのが遅かっただけですが。。。 重い腰を上げて、メモリを修理に出したのが12月…

金で1枚、銀で5枚

今日、ついに銀のエンゼルが5枚揃いました。 この世の謎がまた一つ解ける日がきました。 集めるのにだいたい初めての銀のエンゼルが出てから、約2年半かかりました。途中で飽きたこともあり、菓子箱をなくしそうになったりと、なかなか集めるのは難しかっ…

:キノの旅Ⅹ 時雨沢恵一(著)

ゼンマイ巻き巻き

朝起きて、ゼンマイを巻きます。 巻くといっても私の身体のゼンマイではなく(背中にゼンマイ穴はありません)懐中時計のゼンマイです。 腕時計を持ち歩く習慣がなくなって、しばらくは携帯電話で代用したのですが、先日埃を被った引越しのときの雑貨ダンボ…

一期一会をありがとう

久々にオンラインゲームのRO(ラグナロク・オンライン)をやりました。 すっかりバージョンアップ情報もついていけず、ギルドの方と軽い雑談をするのはいいですが、狩りはもっぱら独りになります。 一時期は増えたBOTも全滅したわけではないと思います…

:学園キノ 時雨沢恵一(著)

市立図書館

市立図書館に足を運んでみました。 自転車で数分のところにあるのですが、通勤路にないとなかなか行く気がしないもので、この度久しぶりに行ってきました。 本を期限内に読むのは苦手なので、今まで借りようとは思わなかったのですが、いろいろなジャンルの…