湯巡り万華郷

 夏バテなのか仕事疲れなのか、帰ってからも何もする気の起きない今日この頃。
 気がつけば、この休日も何もしないうちに終わりそうでしたので、気分転換にと浦安にある「湯巡り万華郷」というところに行ってきました。
 ネットでこういう施設を探すときに、温泉・銭湯・健康ランドなどどれで探せばいいのか迷います。ちょうどいい名称など作って統一してくれればいいですけど、検索の都合のために言葉を作るって変ですかねぇ。。。


 そういえば昔、ファンタジーゲームをしていた時期に、ヒューマンとデミヒューマンの総称ってないかなと考えたときがありますね。
 そもそもないのはアメリカ(キリスト教)的感覚か何かで人間と人間以外は統一できないものなのかなと思っていたのですが、これも今はあるのかな?閑話休題


 さてさて、そんなこんなで、検索して行った「湯巡り万華郷」ですが、正直料金が高め(近場の3倍!)だなと思いましたが、それだけにお風呂の数・種類共たくさんあり、水着ゾーンなんてものまでありました。
(それでも高いと思えば、ナイター料金になってから行くのも選択肢です。)
 店内の内装・雰囲気は大正浪漫をかもし出し、雰囲気を楽しみたい人には面白いかもしれません。
 今回の私はすべての湯をまわる目的で、リラックスルームと風呂の往復で、あまり大正雰囲気を楽しむ余裕はありませんでしたが、食事などをされれば味わえるかなと思います。
 リラックスルームは全チェアーにTV付でかなり贅沢です。
 最近の温泉施設は、深夜料金込みで泊まるのも便利かなと思いました。


 地方に車で遊びに行くときなどは、こういう情報がほしいです。