JR東北のポスター

 鳴子峡の紅葉、いいですね。
 JR東北の観光ポスターを見て、ついつい行きたくなってしまいました。
 でも、紅葉の秋シーズンって、秋休みというものがないので、休みを取りづらいんですよねぇ。。。


 車で行って帰るのも一苦労だし、一人で行くとドライブだけで景色を楽しむ暇なさそうだし、助手席からだらだら眺めるのがよさそうだけど、そこまで都合のよい計画は立てられそうにありません。
 う〜ん、見てみたい紅葉です。


 もうひとつの観光ポスターの八幡平。
 こちらもなかなかいいものがあります。八幡平は、GWと夏に行ったことがあるのですが、コンビニの駐車場にある足湯や、ドライブ中に覗ける景色はなかなかよかったです。秋の紅葉もいつかは見てみたいです。
 八幡平は、十和田湖から田沢湖までのドライブがお勧めです。


 JR東北の観光ポスターは、結構、惹かれる景色が多いです。
 不老ふ死温泉や十二湖、十和田湖、実際に行ってみましたが、どこもすばらしく、お勧めです。ただ、残念なのはその景色を写真として持って帰る技量もなければ、表現するものもありません。
 ただ眺めるだけ景色を消費して、それでもいいのかなと思うそんなときです。


 そろそろ、東北ネタはなくなるかなと、別の観光地を探してましたが、鳴子峡・・・惹かれます。。。