頭皮クレンジング

美容室に行った際に、抜け毛の話とかになって、頭皮クレンジングというものをやってもらった。


 シャンプー前に使用して毛穴に詰まった汚れや脂肪分を落とすというもので、使用後にスカッとした感じが残って、なかなか気持ちよかった。
 シャンプー・コンディショナー・リンスぐらいは知ってたけど、頭皮クレンジング?なにそれ?どの段階で使うの?って知識でしたので、いろいろ聞いてみました。
 ネットで調べると、目安が週2回と、ちょっと強い薬品もののようですが、今度探して見るのも面白いかなと思いました。
 コンディショナーやリンスについても、ただ使えばいいや感覚でしたので、いろいろ調べてみるのも良さそうです。

 抜け毛や髪質は、まだいい方で心配する必要はないようですが、同年代でも差が出てきますから、気をつけたいと思います。

 は〜ぁ、素で真っ黒い方がうらやましい。。。