急に晴れたので

鬼怒川温泉に行ってきました。


 この9月の3連休に夏季休暇を一日くっつけて、どこか行く予定でしたが、台風が近づいてきたりと天候不順でしたので、諦めて篭ってました。


 ですが、台風は無事に去り、落ち着いたようなので一路、鬼怒川温泉に行こうとドライブに出かけました。
 無計画だったので、朝のラッシュにぶつかったりしましたが、日光杉並木街道などは走るには楽しく、鬼怒川に着きました。
 入った温泉は、「花茶寮」入浴料は近辺の中では少し高めだと思いますが、十分いいところでした。残念なのは、もらったタオルに施設の名前がないこと。(行った温泉のタオル集めてるのにこれでは意味が。。。)
 懐石料理など有名のようで食べてみたかったのですが、寝不足と長時間運転と湯あたりで、食欲まで回らなかったので、車の中で一寝。
 今度来るときは懐石料理と鬼怒川ライン下りをやるぞーと決めて、今回は帰りました。


 ほんと、温泉のためだけの旅行でした。

 メモ:シガーソケットに電源が通っていないようなので、今度ディーラーにもってって確認すること。車検以降から?