掃除機を買いました。

 以前使っていた掃除機が壊れて久しからず。
 それ以来は、ゴミ取りローラーで掃除をしてきたのですが、粉上のゴミはそれでは取れないもの。
 さすがに粉っぽくなってきたので、ついに掃除機を買いました。


 買ったのは、ダイソンのDC8。
 ええ、あのダイソンです。(私の中で)掃除機といえばダイソン(らしい)です。


 まあ、今回買ったのは、ダイソンは最近はDC12の販売が主流らしいのですが、こちらよりもDC8の方が評判がいいので、たまたま見つけたインターネット販売で今が買い時かなーと思ったこともあります。
 DC12は日本市場向けで小型らしいのですが、DC8よりもうるさいらしいです。


 で、使った感想ですが、確かに(DC8でも)うるさいです。一応、近所の迷惑を考えると夜間の使用はまずいかなと土日の真昼間が掃除タイムになりそうです。
 ゴミについては、かなり取れますね。いや、かなりあったと言うべきか。詳しくは秘密です。
 吸引力が落ちないかどうかの報告はいつか。