携帯のデザイン

 MNPも落ち着いたかと思われる今日この頃。
 auのPENCKユーザーの私としては、そろそろ買い換えたいなぁ〜と思い、いろいろとサイトを回り、物色をしております。
 身近なハイテク機器として、初期投資に対してこれほど使える機器は少ないでしょう。
 最近は、おサイフケータイワンセグといろいろな機能が増えてきてますが(あれば便利と思いますが)、基本の通話とメールがあれば、残りはオマケかなと思うところもあり、その次は常に持ち歩くものとしてデザインを重視で考えてます。


 そんなこんなで最近のauの携帯機器の感想としては、今年の夏・冬モデルは心を揺さぶるようないいものがなかったです。正直、ドコモやソフトバンクの方がデザインが良い気がして、デザインケータイが売りだったauがなんで?と思っています。
 そんなこんなで、サイト巡回で私の心を揺さぶったものは、NOKIAの『Nokia 7360』。これは海外専用なんで国内では使えないのが残念でなりません。たぶん、使えたとしたらアプリが使えないとか不便があっても手を出したかもしれません。
 こんなセンスのものを、携帯会社は出してほしいな〜と思っています。
 そういえば、初めての携帯はNOKIAでした。