HDD

 玄箱をいろいろ本やWEBを見ながら、リナックス化をしていたら、翌日ログインできなくなりました。一日の成果が。。。
 いろいろ、パスワードを打ち込んでみたけどうまくいかず、あきらめてHDDを取り外し、PCに接続して初期化。うーん、これを繰り返すのは面倒です。あと、落ち着くまではHDDにデータを保存できないのもせっかく買った大容量がもったいない。


 ひとまず、玄箱は正規利用で、PCの方でHDDを入れ替えてリナックスをいじってみようかなと、作戦変更。


 しかし、、、なーんか古いHDDは3つ中2つは壊れている感じで、キーキー、カタンカタンといい声で鳴いてくれます。しばらく使ってないとだめなんですかね。それとも、クラッシャーの素質があるのかも?