お掃除日和

 今日は、夜の飲み会以外予定はありませんでしたので、天気が良かったこともあり、大掃除です。
 布団やコタツ布団を干したり、枯れてしまった観葉植物を処分したりと、室内も普段締め切ってあるだけに思ったよりも埃が多く、以前購入したダイソンが大活躍です。近所の方はさぞかし煩かったことでしょう。。。
 せっかくの休日なんだから、どこかにでかけましょう。でかけてるといいな。でもって、私だけぽつーんと掃除?


 そんなこんなでやっと(一部)きれいになった部屋ですが、相変わらず物(特に本)が多いので、その整理とレイアウト変更について見当中です。
 机と椅子がほしいとか、PCを動かすので無線LANを導入したいとか、今より高さのある本棚がほしいけど置くとしたらテレビのあるスペースをなんとかしないととか、どう贔屓目に見ても、人を寄せる用には見えない魔窟の改装です。夢や希望はいろいろありますが、どこまでやるかと、導入順序の検討でしょうか。
 ひとまず、聞かないCDと本の処分の検討から入りたいと思います。


 去年はアパートの2年更新もあり、出ようかともいろいろ悩みましたが、これ以上の広さを要求すると家賃が高くなるので、給料と鑑みてあきらめました。
 今年は御神籤で転居はあせるなとありましたので、それを信じて今はあまり考えない方向でいます。