旅に出ます

 人生に疲れました。探さ・・・誰も探してくれません。


 さてはて、大阪・京都旅行の開始です。
 急遽、大阪の友人宅があてに出来なくなったので、京都観光のみに計画変更し、出発前夜に宿を探してる始末。
 行き当たりばったり旅行がここから始まってますw


 19日は青春18切符東海道本線沿いに乗り継いでいきます。乗り継ぎはそれほど待たされるものもありませんでしたが、乗換回数は結構あります。
 携帯電話・iPodDSlite・小説を揃えての約10時間の鉄道旅行でした。
 なんというか、私は、一度でも行ったところでないと地図を見てみてもイメージがわかないようです。いつも景色を見ていたわけじゃないけど、距離感や時間も含めて、なんとなくイメージが湧くようになってきました。
 携帯があるとダイヤ確認や現在地のMAP確認など出来て、ずぼらな計画の旅行をする私には必需品です。これがないとこんな旅行はしなかったでしょう。
 ただ、古いのでもありましたが電力消費が早かったので危なかったです。


 本をかなり読めましたw>何冊持っていったやら