BD

 ブルーレイなんて、今のTVで困ってないし必要ないと思っていたのですが、、、
 最近、ニコニコ動画でアップされた高画質の作品を見て、ここまで変わるの?と驚いてしまいました。


 ちょっと見直したよって感じで、この画質が今度リリースされる作品すべてで維持されるなら支持するけど、それよりマイナス要素のほうが多いと思うから、まだまだ様子見かなってところです。
 ちょっと評価が上がりました。>存在意義を認めるくらいは


 そんなこともあり、ふと思い出したテレビ製品のCMについて。


 テレビ製品のCMの比較でよくある、従来製品がこの画像(画質の悪い物を出して)で最新のこの製品はこんなに変わりますと、くっきりとした画像を見せる比較方法があります。
 これを幼少の頃見ながら、最新製品の画像も映るうちのテレビは従来製品なのにかなり製品がいいんだなと子供ながらに思ってました。。。


 よくよく考えれば、あれはくっきり感を体感させるためだけのイメージ画像でしかないわけで、最新製品の画質も表現できる従来製品なんてないわけです。
 じゃあ、CMのあの表現手法って、どこかにこれはイメージですって注釈ありましたっけ
 テレビはCMではなく現物を見て買いましょうってことで、まとめ。