FAN ERROR

ノートパソコンのファン部分にかなり埃がたまっていましたので、エアースプレーでお掃除をしてみました。
埃が出るわ出るわで、思っていた以上に汚れていたことがわかりました。
部屋に本が多いのでそのためでしょう。


で、掃除も終わったので、パソコンを起動してみますと、見慣れないエラーで落ちました。


「FAN ERROR」
ネットで検索してみると、ThinkPad系のパソコンで出るエラーでしょうか?
ファンの不具合で出るようなので、なんどもエアースプレーでファンの回転を確認したら無事に起動するようになりました。

冷やりとした瞬間でした。
パソコンの掃除はバックアップを取ってからということで。