:鳴子温泉

 行き先は、宮城県鳴子温泉郷


  東鳴子温泉 湯治宿 黒湯の高友旅館
  http://homepage3.nifty.com/takatomo-r/


 朝の通勤ラッシュとか巻き込まれたくなかったので、中距離射程で場所を選んで深夜に出発したのですが、遠すぎましたw
 片道450km前後の道程を下道で走ること休憩入れて14時間くらい。
 人にはあまり勧められるドライブではありませんが、ストレス解消と取りとめもないblogのネタを考えたり、発声練習になったりと、いろいろな効果がありますw


 で、この日は観光の余裕がなかったので、お目当ての温泉(黒湯)に入って、本読んで、寝るだけ。
 築80年という部屋で年季のある旅館でした。
 好みは分かれると思いますが、お洒落な方よりはワイルドな方には面白いといってもらえるかもw


 鳴子温泉郷は泉質が11種類くらいある上に、どの旅館も自分で温泉を掘って出してますので、宿泊先によって印象は変わるのかと思います。
 その中でも黒湯というのはこの宿だけということで、なかなか楽しめました。 


 今時期はシーズンオフということもあり、かなり空いてますw