そろそろ現実に戻らなければなりません。

 さてさて観光二日目。


 地元の観光パンフレットを眺めて、行くはお肉日ではなく、鬼首(おにこうべ)。
 間欠泉と地獄谷を見て周り、渓流の脇をドライブしていきました。
 渓流は、途中で車を止めてもっとのんびりすればよかったかな?
 地獄谷は、歩道脇でも熱湯が噴出しているとこがあったりと、なかなか迫力のあるところでした。
 今は新緑ですが、広葉樹が多く見られたので、秋にはさぞかし見ごたえがあるのではと思います。


 最後は、お目当ての鳴子峡
 ここも紅葉の季節はすごく綺麗らしく、JRの東北観光のポスターとして張り出されていることがあります。
 今はもちろん新緑ですが、これも十分絶景でしたw
 秋は車がすごく混むそうで、駅から歩いていけるかと今から計画したくなりました。
 山の中のドライブは長時間ドライブとはまた違った楽しさがあります。


 で、一路関東まで。
 家に着いたのは2時くらいで、さてはて、何時間運転していたかは聞かないように、考えないように。。。


 鳴子温泉は、福島県飯坂温泉宮城県秋保温泉とともに奥州三名湯に数えられるそうです。他の二つはまだ行ったことないなぁ。。。