歳、、、

 屈辱的なことですが、帰って2日目になって筋肉痛がきました。
 うーん、これって歳かなぁ。。。


 で、歳ついでに、私の凡その年齢までばれそうなのですが、こんな記事が。


 92―96年入社社員の年金、学生時代の分で統合漏れも
 http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070618AT3S1503817062007.html


 もしかすると栄えある大当たりかもしれません。
 うーん、いつ調べに行こう?
 朝に見た記事でしたが、探すのが大変で苦労しました。
 見落とした記事に含まれていたら、大変ですね。


 もう一つ。


 年金制度「信頼していない」が76%…読売世論調査
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000012-yom-pol


 すごいですね。24%もの方が信用しているそうです。
 何を根拠に信用しているのか知りたいです。
 前に足りない分はすべて消費税でまかなってくれるんだよといっていた人がいましたが、その人は自分は消費税支払い対象外のような口ぶりですごく気になりました。


 なんというか、毎月仕送りするからそれ以上のお金を小遣いとして送って、と言われるような話ではないでしょうか?