丑(うし)の日も近付いており

 閉店間近のスーパーで、売れ残りのうな重が安かったので買ってみる。
 で、食事をしながらおもむろにネット検索をするとここんな記事が。。。


 加ト吉:輸出停止処分の中国企業からウナギ輸入
 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20070714k0000m040102000c.html


 もう中国の食文化事情は、オリンピック間近もあきれる位の記事が多く、机と椅子以外と言うカテゴリーにこんなものまで含むのかと思うようなものがいろいろと報道されています。
 ウナギもそうなんだろうなーとは思いつつも、高い日本産ウナギは手を出せないので、食べるのはいつもコンビニやスーパーで買えるレベルですましてます。たぶん、いや確実に中国産でしょう。。。


 そんなんで、今日はこの記事を読みながら食べてもおいしくないわけで、ゴム噛んでるのかと思い、一ヶ月は見るのもいやなくらい食べる気がなくなりました。
 丑(うし)の日は安全にすごそうと思います。


 口直しは、同じくスーパーで買った売れ残りの西瓜(1/12)です。
 うーん、夏って感じ。>まだ早い?