ちょっとかっこいいマウス

 ロジクール、空中操作可能なマウス「MX Air」を国内販売
 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/08/news028.html


 本来、マウスは有線派の私ですが、このマウスはいいなと思ってしまいました。
 寝転がったまま、パソコンでDVDなどを見ていると、この体勢のままマウスが操作できるなら楽なのにと思うことが間々あります。


 空中マウスは、これ以外は、バッファローのジャイロマウスになるのかな?
 どちらの操作性がよいか比較する対象が揃ったと思います。
 ただ、どちらも稀有な仕組みなだけにマウスにしては値も張ります。
 店頭に展示してあったら触ってみたいです。


 まあ、本格的にそんな自堕落な生活を目指すなら、まずはディスプレイと部屋を大きくしたいところですが。。。


 空中マウスの本来の使い方はプレゼンかと思います。>確認のため