感想

 W53CAの使用について書きましょうか。
 検索で、ここに来る人もいるみたいですが、正直、他のサイトのほうが情報に詳しくて、私も参考にするほど。
 あえてここで書くこともないんじゃないかなと思うくらいです。>肝心のカメラもまだあまり活用していませんし


 で、ここで取り上げるのはマイナー路線をついて、ストラップの位置。
 今まで私が使っていた携帯電話、もしくは他の人の使っていた多くの機種も、くの字型に開く折り畳み式携帯はヒンジ部分の近くにあったと思います。
 それが開く口の外側につける様になりましたので、ポケットに入れるときなど、今までと逆向きに入れるようになってしまいました。>習慣的にストラップをポケットの外側に向ける
 だから?ということで問題を感じない人もいるとは思いますが、使い始めにちょっと違和感を感じているところです。
 もしかしたら、写真撮影する上で影響が少ないようにと、レンズから一番遠くになるように考えて配置したのかもかもしれません。


 ひとまず、買い替えに一考の余裕がありましたら、モックでポケットや携帯ケースからの出し入れなどをしてみて、日頃の取り出し感を確認してみるのも良いかと思います。


 初めてリスモをPCにインストールしてから、時々起動時に固まるようになったとか、HelloMessengerなんて使わないからマニュアルなんて読まないよとか、TouchMessageなんて赤外線通信で十分じゃない?とか、ネガティブな感想もあるのですが、総じて携帯としては満足なので置いときましょう。
 なんか昔、カーナビを買ったときにもそうですが、製品メインの機能は十二分に満足できるのですが、今後の可能性を探ってのものなのか、開発費を吊り上げるためのもののか、無駄な付加機能が多いなと感想を思い出しました。
 まあ、この辺の機能をうまく使っている人もいるのかなと。。。