ROUND2

 やってきました業者さん。雨漏りで侵食された床絨毯の張替えです。
 雨が止んだあともしばらくは染み出た分があり、被害面積は思ったよりも広いです。また、翌日からは少しばかり臭うのを感じましたので、雨水も汚水なんだなと実感してました。


 この日は、本棚やパソコンを退かしたりと、肉体労働で大忙しです。今まで動かせなかったTV台は板が水を吸ってカビまで生えていました。
 来てくれた業者さんは高齢の感じのいい方で、しっかりやってくれましたが、先週の雨では他にも何件かあるらしく、大変そうでした。
 根本的な雨漏りの箇所は分からず応急処置ですが、しばらくは接着剤の匂いが残りますが、生活圏を取り戻せました。>と、大掃除が出来ました。
 一時的に電源を切ったものなど、再設定がめんどくさい。。。


 とはいえ、さすがに懲りたので、引越し物件を紹介してもらうと管理会社にも行きました。年内に引っ越せたらいいと思ってるのですが、年末の引越しってあまり印象が良くないそうです。
 印象よりも良物件数が気になるのですがw
 引越しとなると、場所や荷物の処分や考える項目が多くて大変です。今の生活を継続できるような環境を選ぶか大きく変えてみるか・・・