現実味を帯びてくる瞬間

 引越し先を探しながら、ネットで検索したり、店頭の賃貸広告を見ているうちは漠然として、実感もないものですが、直接、店内で話を聞いたり、物件を見てくると徐々に実感が出てきます。
 物件を見たときなんか特にです。それが気に入ったりすると。
 金銭面とか保証人とか問題はまだあるのですが、仮と言うことで、書類に必要事項を書いていくとなおさら。なんか現実味を帯びてきました。
 「契約」というものの力でしょうか?うーん、怖い。


 自分の性格にあわせてのんびりとしていると、すぐに物件は売れちゃうようで、ここは素早く決めなければならず、ドキドキです。今週内に決断して報告をしないと。
 引越しって面倒だよな〜という思いがあり、なかなか腰が上がらないのですがここはそうも言ってられません。
 やることが一気に増えそうです。
 引越しで一番面倒と感じる理由は、そのやる順序があまり分かっていないと言うことでしょうか?
 新居の手続きと、旧居の解約手続き、引越し業者への見積もり連絡など、なんかいろいろあります。
 今回の引越しは、断腸の思いでマイカーの処分も決めましたので、それもいつやるか。>お別れ走行も計画しないと
 ついでにTVも処分してNHKと解約しようかと思ったりw