中古車査定に入力してみた

 そろそろ車の買取も考えなきゃと言うことで、お世話になってるディーラーさんに電話してみると、ただの買取はディーラーではやってない(買い替えはしてくれるらしい)と言うことで、巷にある車買取ショップに行かなきゃと思いつつ、ネットに中古車査定サイトというのがありましたので、入力してみました。
 数社がいっせいに査定してくれるとのことで、入力情報で相場価格を自動メールしてくれるのかなと思っていたら。。。。
 入力情報送信後、さーて出かけるかと思ったら、いっせいに電話が鳴り始めました。
 仕事早!


 買取査定の仕方を右も左も知らなかったもので、初めの人にいろいろ話を聞きながら、予定をセッティング。何社も来てもらって、あとで返答をするには時間が掛かりすぎるので、過去の例を聞いて、いっせいに来てもらうことにしました。
 今日一日、引越し前のごみ捨てで焼却場に行ったり、引越しの見積もりをしてもらったり、引越し先の鍵を受け取ったりと忙しかったのですが、合間に何社も電話が来ました。
 もうちょっと余裕のある日に登録しておくべきだったかな?


 なんか営業ってすごいねと思った、今日この頃。