よいお年を

 なんとか、年間読書100冊達成。
 残り1時間、危ない危ない。。。


 100冊も読もうとすると、いろいろなジャンルを読むようになるもので、ライトノベルをメインとしますが、
自分が始めて読むようなものもたくさんありました。
 SEやIT関係が15冊、ビジネス系や雑学が17冊ぐらい?>ジャンルの分け方が曖昧なため凡そ
 うーん、もうちょっとライトノベルの割合が少ないと思っていたけど、多かったなw
 

 来年は、年間50冊ぐらいにして、いろいろなことに挑戦してみたいと思います。
 今年が詰込みの年で、来年が実践?まあ、そんな感じ。
 ライトノベルはもうちょっとタイトルを絞ろうかな。


 P.S.計算間違えはありませんでした。