ダイソンが、立ち上がりました。

 掃除機のダイソンが新製品DC24を出したとかで、ヨドバシカメラでデモをやっていました。


 サイクロンクリーナーは掃除機としてお勧めで、自宅にはDC8があったりします。
 他のメーカーのサイクロンクリーナーはしりませんが、ダイソンは割とお勧めできるかなと思っています。
 吸引力は評判どおりに良くて、前のアパートの床が絨毯だったので重宝しました。
 人って生きてるだけで埃がすごいんだと知りました。。。


 ただ、欠点は音でした。
 田舎ならまだしも、アパートなどで使うには周りへの迷惑を気にしてしまうほどの爆音で、仕事帰りの夜などは使わないようにし、昼間にしか使いませんでした。
 今回のDC24は、当時よりも音の改善はされたようですが、昼間の人だかりの中なのでどれくらいかはちょっとわかりません。


 形も面白くて、縦型にしては、コンビネーションノズルで細かいところまで届いたりと、結構、便利そうです。
 DC8より一回り小さい印象で、一人暮らしにはこちらのほうが使い勝手が良さそうでした。
 掃除機は簡単に買い換えるものじゃありませんので、友達あたりに勧めて押し付けたいところ。
 感想を知りたいですw