嘘のような気になる話

 あまり取り上げてる記事は少ないのですが、いくつかはあったので、私個人の間違いじゃないなと。


 えーと、私の携帯電話のカレンダー機能で今年の5月6日が休日になっていませんでした。
 振替え休日の振替え休日の扱いが、きちんと対応できているところとできていない物があるようで、カレンダー機能を当てにして生活している人は一度確認してみた方がいいでしょう。
 かく言う私はそれに該当し、6日に仕事を入れてしまうところでした。危ない危ない。。。


 カレンダー機能をロジックで正確に作るのはなかなか難しく、あるところでは結局諦めてカレンダーテーブルにデータを手入力することにしたところがあるとか。
 まあ、未来の法改正を想定するのも難しいといえば、それが確実な方法かもしれませんが、なんか作ってみたい気もしますね。
 日本のカレンダーを管理している大元ってどこなんでしょう?