この記事は何を言いたいの?

 出生率 07年は1.34と2年連続増
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000016-maip-soci


 初めはこの記事を読んで、へー上昇転向したんだ、と思ったのですが、記事をよく読んでみると、出生数は以前減少傾向のようです。


 Wikipediaより
  期間合計特殊出生率

  女性が出産可能な年齢を15歳から49歳までと規定し、それぞれの出生率を出し、足し合わせることで、人口構成の偏りを排除し、一人の女性が一生に産む子供の数の平均を求める。


 ってことは、計測対象の母体数減少の方が著しいってことでしょうか?


 ということは、日本オワタ\(^o^)/と言いたいのかなと。。。


 危機意識があるなら、それが判るようにタイトルに書くべきかと思います。