スカイ アクアリウムII

 六本木ヒルズ スカイ アクアリウムII
 http://www.roppongihills.com/tcv/jp/


 何もせずに過ごしてしまう休日はいかんと、行ってきました六本木ヒルズのスカイ アクアリウムII。
 東京シティビュー六本木ヒルズ森タワー52F)内 で行っていることで、興味はあったのですが、一人では行きづらい、行きづらい。
 でも、思い付きの突発行動なので、やっぱり一人でも行きます。


 思ったよりも、子供連れの観光客なども多く、ほどほどの混雑ですんなりと行けました。
 スカイデッキで、のんびりと眺めるのもいいもので(なんで高いところから一眺すると言うのはあんなに気分いいものなんでしょう?)、本命のスカイ アクアリウムIIですが、これもなかなかいいものでした。


 普段、他の水族館にあるような(それほど数も見てませんが)、魚を知るためのものと言うよりは、綺麗な水槽を魅せると言ったものでしょうか?
 屏風の水槽のなかを泳ぐ金魚とか、暗い部屋の中青いライトで照らされる水槽など、幻想的な気分にさせてくれるものでした。


 こういうところは計画的に行きたいものです。