プロファイリング

 最近、携帯電話のメールアドレスに頻繁にスパムが届くようになりました。
 割と特定しやすいアドレスではあるのですが、年に数通あるかないかで条件反射的に拒否リストに追加すれば終わりだったのですが、こうも頻繁にアドレスを変えて届くともうなんとも。。。>アドレス英字16文字で毎回変わる@yahoo.co.jpアドレス
 もう少ししたら、@yahoo.co.jpアドレス自体、禁止しましょうかね。所詮yahooだし。。。


 まあ、せっかくなんで、BLOGのネタにしようかとしばらく集めてみました。

【発信時刻】
8/14木 4:42、5:01、8:29、14:48、20:47
8/15金 4:32、4:44、5:06、10:16、10:36、11:36、20:23
8/16土 1:08、7:16、13:46、14:20、15:25
8/18月 4:39、9:42、20:04
8/19火 2:23、5:23、7:47、15:12、15:12、15:19、15:26、15:23
8/20水 9:01、9:19
8/21木 0:57、4:41、10:31、19:46
8/22金 17:20、18:33
8/23土 6:17、21:45、23:40
8/24日 8:32、18:55、19:07


 どうもプログラムで配信しているにはランダムすぎて、誰かが手動でやっているのかと推測。
 4・5時のメールが寝る前最後のお仕事なのか、それとも健康的に早起きの一仕事なのか、ちょっと気になるところ。
 着た事がない時間帯は、3・12・16時台。12時はきちんと昼食は取っているのかな?
 一番気になるのは、17日。
 スパムも休日があるかと思ったのですが、24日もしっかり届いているのをみると、、、コミケで忙しかった?
 思いっきり邪推したくなる空白の一日です。


 もっとプロファイリングの上手い方、分析の仕方を教えてください。