ケータイ国盗り合戦

 ケータイ国盗り合戦
 http://kntr.jp/


 むかーし、携帯電話にGPSが付き始めた頃に、何に使うんだろう、何に使えるんだろうと考えて、位置座標を使って、ある特定の場所にいかないとアイテムを取れないRPGなんてものを考えたことがあります。
 富士山の山頂に行かないと取れないレアアイテムとか、明治神宮に行かないと取れないアイテムとか。
 ゲームにすることで、家に籠もりがちなゲームオタクを外に引っ張り出すにはいいかなと。


 同じような考えなのか、地図会社?の捉販なのか、面白いことをやっているなと興味ありまして、以前見た広告は期間限定だったような気がしたのですが、今もやっているとのことで、ついに「天現寺えんら」の名前で登録してみました。
 もしもやっている人がいましたら、よろしくお願いします。


 しかし、携帯の操作よりもPCの操作に慣れている者としては、何から何まで携帯のみというのはなかなかやりにくいです。
 PCサイトと連携してくれれば、いろいろと入力や確認がしやすいと思うのですが。
 あと、全国地図の領土マップなども表示できると自分の活動がわかりやすくていいのですが、携帯の解像度じゃ難しいかな。


 このゲームは電車に乗りながらも時々位置座標を取得したりと、なんか良くわからない領地拡大作業を始めます。
 旅行に行ったときなどはいいですが、初めの内は、自分の生活圏がモロバレしそうですね。まあ、それで知り合いが増えるというならそれも面白いのですが、ひとまず、自宅からの位置座標取得をまだしていなかったりします。