夏季旅行1

 世間では、ゲリラ豪雨とか騒いでいるようですが、TVは見てないのでノープロブレム?
 さあ、行こう。
 ということで、8月の最後は、せっかく取った金曜日の夏期休暇を寝潰した後に、反省し、旅行に出ることにしました。
 レンタカーを借りて、ドライブをしたいなと思ってたので、日光まで電車で行った後で現地でレンタカーを借りてのドライブです。


 うーん、世の中便利になったものです。
 突発的に、前日(金曜日)の晩にインターネットで検索して、レンタカーの予約から、宿の予約まで出来ますから。
 でも、時間通りに移動しなければならないのって、けっこう苦痛。。。


 日光までは東武鉄道を使いますが、意外と簡単に行けるのねとちょっと実感。
 これなら鬼怒川まで行って日帰りで温泉に入って来るなんてのもいいかも。
 でも計算ではラクーアのほうが安くなるのか、自分の逃避先というか、くつろげる場所がほしいなと思うこのごろです。

 
 で、レンタカーで一路、中禅寺湖まで。
 いろは坂を運転し、華厳の滝を見てきました。
 なにやら、昨今の雨のおかげで、かなり増水(2.5tてどれくらい?)していたようで、なかなか壮快な滝の景色でした。華厳と言うだけあるなと、絵画を見に行って何時間でも見ていられる絵を見つけたときと、同じような感じがしました。
 うん、かなりの時間見ていたと思います。
 水の動きがあるだけ、いくら見ていても飽きません。


 夕方は、雨に降られながら、宿を取った那須塩原までドライブです。
 ドライブがしたかったので、ある程度距離は離したつもりですが、日光にも温泉はあるし、よくわからない旅行と言えば旅行ですw
 紅葉の名所だけあって、この時期の深緑もなかなかいいものです。
 そうそう、レンタカーは三菱自動車のi(アイ)でした。