朝冷つつましく

 このところ朝方が冷え込むようになりましたが、その代わりに空気も澄んでおり、朝日の強い毎日だと感じます。
 たまたま外を見ましたら、部屋から富士山が見え、ああ、引越し物件の広告文句は本当だったんだと気がついたところです。


 去年見たような気もなくはないのですが、いつもは霞が掛かっていて、都会の空気の汚さを考えさせるものです。
 ちょうど、この一年で富士山の方向に高いマンションが建ったのでもしかしたら隠れたかな?とも見えない理由に思っていたのですが、ギリギリ裾野が触れる程度の位置で十分見えました。

 
 朝なら電車からでも見えることがありますし、寒い朝は苦手ですがちょっとした楽しみがあります。