買っちゃいました♪

 ASUSTek ノートPC EeePC S101 グラファイト EPCS101-BLK012X


 かなり前に筐体パソコンでHDDの代わりにメモリを大量に積んでHDDの変わりをするなんてことが流行った時期がありましたが、その頃ノートパソコンを買い換えながら次に買うころにはHDDではなくメモリに変わっているかなと思っていたら、いつのまにかSSDなるものが現れ、うずうずと物欲を刺激するこの頃でした。


 国産メーカーが出すUMPCはその点マーケット違いで検討のケの字もなく、ASUSのEeePCに興味はあったのですがさすがに4GBの中をWINDOWSの容量を削りながらチューニングするような技術も暇もなかったので、様子見してました。
 で、待ちに待った本命のEeePC S101。
 16GBなら当面の必要なソフトも十分入ります。
 大量データは以前からファイルサーバーに移してますので、その辺の準備は万端です。
 CPUもATOMといった省電力型が出てきましたし、デザインもここで一新してスマートになりました。


 ですので、もう待つ理由もなく、この機会に買うことにしました。
 欲を言えば、UMPCは持ち歩くものなので指紋認証などあっても良かいと思います。
 まあ、セキュリティ面は別の方法を考えましょう。
 これにあわせた壁紙も欲しいですし、ちょっと環境構築が楽しくなりそうです。


 お勧め点として、30秒もしないうちにWINDOWSが起動するのは、気軽に立ち上げる気になりいいものですw