ハンティング♪ハンティング♪やっほーやっほー

 なんか、、、、仕事のメールアドレス宛にヘッドハンティングのメールが来てました。
 リクナビに登録して転職活動していたわけでもなし、どこでどんな話を聞いてくるのかまったく不思議。
 ついでに言うと、慣例句とは言えども、私のどのようなご・活・躍を聞きつけて連絡を寄越すのでしょう。
 自己評価ダメダメの内罰思考の私としては、似た名前の別人のことじゃないかと疑ってしまいます。
 当たるも八卦で、こういうメールは私の知らないところでDM並みに飛びかっているのでしょうか?


 そんな人に薦められるタマとは思ってませんし、こういう話を自信を持って受けるには、まずは人より記憶力が低いことを自覚しているこの頭とおっちょこちょいの性格をなんとか。。。


 とはいえ、このようなメールも過去二度目なもので、今度は落ち着いてBLOGのネタにもできるほど。
 前回は外資系でしたが、今度は日系大手SIerですか。うーん、どこだろう。
 英語に自信はなかったけど、もちろん日本語だって尊敬語と丁寧語と謙譲語はぐちゃぐちゃですw


 実は3月に転職予定で今が最後の仕事の詰めにと大忙しな私としては、縁がなかったなと思わなくもな。
 いつだったら良かったかといえば、ヘッドハンティングの仕事をどんなタイプの人がしているかには少し興味はありますが、話を聞くと興味なくても口車で気がついたころには転職させられているよという脅し文句を聞かされましたので、たぶんないでしょう。
 次の職場の給与交渉材料には・・・もう遅いか。


 でも、こういうメールが来ることは自分のモチベーションをプラスに出来るので、少しずつ自分の強みもわかり始めてきた身としては嬉しいものです。
 御礼申し上げます。